※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

サイズアウトした子供服ってどうされてますか?すぐ捨てますか?だんだん…

サイズアウトした子供服ってどうされてますか?
すぐ捨てますか?
だんだん暖かくなってきたので冬服を片付けようと思うのですがすごく量が多いです😂
上が男の子で下が女の子なので思いっきり男の子っぽい服はもう着ないかなと😫
子供は2人の予定なのですが、もしかしたら3人目を授かって男の子かもしれないとか考えたら捨てられなくて😭笑
あとブランド物だったらメルカリとかで売るのもアリですが、それ以外のものだと綺麗でもそんなに売れないですよね💦
捨てるとなると一回しか着ていない綺麗なものもあって
すごくもったいないです😣
逆にいっぱい着せたやつは思い入れがあって捨てるの躊躇します😅

身内に小さい子がいたらあげたいけどいなくて😢

もうどうしたらいいか分かりません😫笑

コメント

たい

私ならメルカリとかで売ってしまいますね★
一応、ブランド以外でも出して大丈夫ですよ((^^)
綺麗だったり、デザインが気に入ったりすればブランド関係なしに購入する人は居ると思います(*´罒`*)

• miku

miku

メルカリ便利ですよね!😊
    ただ売れるまでの保管に困りますが😭😭

• 4月23日
  • たい

たい

そこなんですよね( ノД`)笑
    必ず、売れる訳では無いので…
    あとは私の地元には鑑定団やワンダーレックスという、洋服などを買い取ってくれるとこがあります。
    買い取りはとても安いですが、買い取って貰えない物でも向こうで処分してくれたりするので、メルカリで売る前はそちらを利用した事もありました。

• 4月23日

今二人目妊娠中で女の子なんですが西松屋の、男の子!って服は捨てました!ブランド物はメルカリに出そうかなぁと思いつつ女の子だけど室内なら着せれるしなぁなんて思うとなかなか行動に移せず😥靴も悩んでます(笑)ボロボロなのは捨てましたが綺麗なやつはとりあえず置いてます😥靴って高いし…笑

• miku

miku

同じですね〜💓☺️
    分かります!室内用で着れるしって思うと余計に捨てられないですよね💦
    ブランドものは頂き物が多いので捨てづらいっていうのもあります😢

• 4月23日
admama

うちも、性別が違うのでサイズアウトした服は悩みます(>_< )
3人目はないですが……
1回しか着せてない服とかあります。
今、メルカリで少しずつ出してますが減りません(笑)
結構メルカリで皆さんまとめ買いみたいな形で出してますのである程度の種類や系統など考えて8点まとめ売りってのもありかもですね(*^o^*)
そこまでの収入にはならないかもですが。。。
でも、勿体ないなぁーーって思う服もありますけどねー
あとは、支援センターなど行かれてたりしたら友達に譲ってあげると中にはお返しでお菓子くれたりもしますよ♡
期待は出来ないですが私は友達の友達にお譲りしたらお掃除セット!?もらえました(*^o^*)

• miku

miku

メルカリって売れるまでの保管が面倒ですよね💦今この服をどうにかしたいのに結局置いておかなきゃいけないし😂
    支援センターなどは今行ってなくて、
    周りの友達もうちより大きい子が多いんですよね😫逆にお下がりもらっちゃう感じで😭
    お掃除セット嬉しいですね✨😆

• 4月23日
みは

支援センターで毎年二回バザーがあるのでそれに出してます!
それか数十円にしかならないけどリサイクルショップに持ってったり。
すごく気に入ってるのだけ手元に残しています。

• miku

miku

バザーいいですね!✨
    お金にならなくていいから着てくれる人に譲りたいって思います😅
    気に入ってるのだけでいいですよね😭

• 4月23日
悠ママ

お金にならなくていいと思うのであればメルカリで送料と手数料のお値段で出してみてはいかがでしょうか?
メルカリ便だとかなり安く送れると思うので まとめ売りってかたちでお安く出品すると売れると思いますよ!

• miku

miku

やっぱりメルカリ使えますよね☺️
    売れるといいんですが😂
    ありがとうござます✨✨

• 4月24日