※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車を乗る際、抱っこ紐の位置について質問があります。通常より上に着けるべきか、下に着けるべきか悩んでいます。

教えてください(>ㅅ<)
今日から職場復帰です!
保育園の通園が現在徒歩なのですが、たまに抱っこ紐で自転車の方を見かけます。
抱っこ紐で自転車を乗るとき、皆さん通常より抱っこ紐は上に着けてるんですか?
普段、階段を登るときなど子供の足が私の太ももに当たるのは、そもそも下に着けすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこ紐して自転車に乗るのは
法律的にはNGです😵
おんぶじゃないとダメです!!

  • むみこ

    むみこ

    おんぶは良くて抱っこはダメなんですね😓
    知らなかったです。
    ありがとうございました!

    • 4月23日
ゆりちん

お子さんのおでこにキスできるぐらいが正しい位置だそうですよ😊

  • むみこ

    むみこ

    そうなんですね😳
    今まで、結構下にしてました!
    もぅ少し上に調整して、おデコチューチューしときます😆

    • 4月23日