※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-aya
その他の疑問

おはようございます🐤先日職場に挨拶に行ったところ出産祝いをいただきま…

おはようございます🐤
先日職場に挨拶に行ったところ出産祝いをいただきました♡
20名で500円ずつ頂いたのですが、内祝いカタログ見ても540円の品はあるのですが半額くらいの品がありません💦
全体の半額程の(5,000円)お菓子の詰め合わせにして職場で皆さんに分けてもらえるようにしようかなー?って考えてますが何かいい案あったら教えてください😊

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

返しにくいですね^^;
お菓子で充分だと思います。個包装になってるお菓子が分けやすいしいいんじゃないですかね(^-^)

• yu-aya

yu-aya

ありがとうございます😊
    難しいですよね💦熨斗つけてたら大丈夫ですかね☺

• 4月23日
ゆきだるま⛄️

詰め合わせやバラバラでお菓子を買って100均などで袋買って2.3個軽くラッピングして渡すといいかな?と思います💕こういう金額や人数の場合気持ちを受け取ったということにして私は半額にこだわらず7000円くらい出しちゃったりします(^-^)

• yu-aya

yu-aya

ありがとうございます😊
    自己包装もありですね⭐赤ちゃんの写真とか命名も個人であったほうがいいですかね⁉

• 4月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

個人では無くてもいいかなとは思いますがもし仲良くて知ってもらいたいのであればこれも小さなメモとかでいいのでお祝いありがとうございました。名前は〇〇といいます。みたいな軽く一言書いて入れるとまた印象はいいかもしれないですね❤️大きく命名とか1枚持っていくと言い方悪いですが処分に困ってしまうかな?と思います(・∀・)

• 4月23日
  • yu-aya

yu-aya

そうですね💦結局処分しますもんね😅
    1言添えての包装にします😊
    ありがとうございます⭐

• 4月23日