※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左のおっぱいが触ると痛みがあります。乳腺が詰まっているか心配です。右のおっぱいはしこりがあり、張っています。発熱はないが乳腺炎かもしれません。

突然、左のおっぱいだけ、触ったら
打撲しているような(アザが出来ているかのような)
痛みがあります😨
何かわかる方いらっしゃいますか?

乳腺が詰まっているのかと思ったのですが
しこりが全くなく、張ってもいなくて
乳房が柔らかいです。

(でも右のおっぱいは、痛みがない代わりに
しこりができてパンパンに張ってました💦)

まだ発熱などはないですが
乳腺炎になりかけてるんですかね💦

コメント

あざではないですが、左の乳房だけ赤く変色したことあります!
母乳が乳頭で詰まって出張助産院の助産師さんに見てもらったら、乳腺炎ではなく乳口炎になってるからマッサージしつまりを解消しましょう!とマッサージしてもらってつまりは治りましたが、乳房の変色?は葛根湯が効く!と言われて色がなくなるまで飲み続けました!1週間くらいで治りました😅
参考までに。

• ママリ

ママリ

乳口炎😳😳そんなのもあるんですね😳😳確かに今思えば乳頭の方はしこりっぽくなってるかもしれません!そして乳房ではなく乳頭の方頑張って絞ってたら楽になってきました😳!きっとそれです!私色とかも普通なのですが、こんな自分でマッサージやってるだけでも治ればいいんですかね😅💦

とにかくありがとうございます😨✨✨

• 4月23日