※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

妊娠中で歯茎が腫れて痛いので、歯医者に行くか迷っています。妊娠中に歯医者に通った経験のある方いますか?

妊婦なのに歯医者さんへ通っている方いらっしゃいますか??
先週切迫早産で入院しておりました。その際病院のアメニティーの歯ブラシで磨いた為歯磨きがあまかったのか歯茎が腫れてしまいとても痛いです。今日どこか近所の歯医者さんへ行ってみようかと思いますが。。
妊娠中でも歯医者さんへ行かれていた方いらっしゃいますか?( p′︵‵。)

コメント

かよこ

妊娠中に行ってました(´∇`)
妊娠中こそ歯医者に行くべきだそうですよー(≧◡≦)

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか(*º ロ º *)!!マジで痛くてもし陣痛来ても歯食いしばれないので今日片っ端から歯医者さんみつけて行ってみます!!ありがとうございます🙏💓

• 4月23日
りりぽん

私も虫歯治療しとこうと思って、37wくらいの時に行きました^ω^
治療はレントゲンも撮れたし、麻酔もOKだったので全然問題無かったんですが、ずっと仰向けなのががかなり辛かったです(T^T)笑
頑張ってきてください☆

こんくりーとろーど!

いま行ってきましたー!(´×ω×`)長期戦になりそうな治療でいつ出産とかぶるかヒヤヒヤしてます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜気になった時に治すのが1番でした😭
    今すごいみすぼらしい奥歯なんですけど、なるべく出産前には治せるようにしたいですヽ(;へ;)ノ

• 4月23日
しmam

産まれるとしばらく病院とか行ってる暇ないので、ぜひ行ける時に行くべきっ!!

こんくりーとろーど!

ですよね!( p′︵‵。)もう痛くて今起きました😣💦行ってみますー(╥╯θ╰╥)

• 4月23日
ももんが

妊娠16週の時に前に治療した所の詰め物がハイチュウで取れて行きましたよー(笑)
その時虫歯も発見され6回くらい通って治療しました😅
産まれてからだと時間もあまり取れないと思うので妊娠中に行っちゃいましょ~☺
麻酔とかも心配だったりするかもしれませんが、初期じゃなければ大丈夫ですよ☺

こんくりーとろーど!

そうなんですね(・ε・`)歯のトラブルって歯医者行かないと治らないし子供居るとなかなか行けないからやんなっちゃいますよね( p′︵‵。)正産期入ったのでドキドキなんですが、とっとと行ってみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡

• 4月23日