※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳が続き、寝不足や頭痛でつらい。自分の感情に戸惑いつつも、母親としての強さを模索しています。

やっと慣れてきたかなってつい2.3日前思ってたのに、、、

さっき大きな声を出しそうになった😂

24時間近く起きっぱなしで5分から10分しか1回でおっぱい飲んでくれないから1時間に1回のペースで授乳😅

23時からは10分程度しか寝ずずっと泣いててぐずぐずで落ち着いたと思ったらまた授乳😭

貧血気味だし寝不足なこともあり頭痛があって🤭

いつになったら寝てくれるの〜と大きな声を出しそうになったのを必死に堪えました😹

そのあと娘の顔を見ると心なしか寂しそうに見えて😣

娘も寝れなくて眠いはずなのに私の気持ちだけぶつけようとするなんてわがまますぎるし母になるって決めたのに決意が弱かったかな😭

コメント

みるきぃー

夜だけぐっすり寝てくれるようにミルクあげてみてはどうでしょう?
うちの娘も母乳だと頻繁授乳になってしまうので夜はミルク足したりして寝てもらってます!
お母さんも睡眠とれないと母乳出てこなくなってしまうので、ゆっくり寝れること祈ってます(´;ω;`)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

親切にアドバイスありがとうございます😢
    そうしてみようと思います😹

• 4月23日
ゆゆ

今が一番大変な時期ですよね(´._.`)もうすぐ2ヶ月きますが、やっと慣れてきたかな?くらいです!😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    自分の中で余裕出てきたかなって思ってた矢先のことだったので余計にまだまだじゃん😢と落ち込みました😂

• 4月23日
まる子

わたしもその頃は睡眠不足で気持ちに余裕がなくて疲れきっていました。たまに娘を見ながら泣いたりもしました。
でも泣いてる娘を見たら寝れなくて辛いのは娘も一緒だし付き合ってあげようって思いました。
今でもなかなか泣き止まない時などはイライラしてしまったりします。でも笑った顔を見たら頑張ろうってなります。だんだん寝るようになる時期が来ます。もし頼れる人がいたら少し見ててもらって休んだりしてくださいね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私だけじゃなくて少し気持ちが楽になりました😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    適度に休みながら頑張ろうと思います😌

• 4月23日
  • まる子

まる子

無理はしないでくださいね(*^^*)睡眠不足は辛いしイライラするのは普通のことです。娘さんはみみさんのこと大好きだと思いますよ(*^^*)

• 4月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    そう思ってもらえてたら嬉しいです😢

• 4月23日
2児ママ

母乳だとしんどいですね 添い乳はダメですか?夜だけミルクとか。腹持ちいいから寝ますよ

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

添い乳今までやったことなかったです🤭
    アドバイスありがとうございます😌

• 4月23日