※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんとの外出は、抱っこ紐が便利です。ベビーカーでの買い物はまだ難しいかもしれません。

生後1ヶ月〜2ヶ月くらいの時期、赤ちゃんとどれくらい外出してました?
スーパーに買い物とかそろそろ行きたいと思ってますが、抱っこ紐とかですかね?ベビーカーで買い物はしづらいですかね?

コメント

かこ

うちはベビーカー拒否で抱っこ紐で買い物しています!
時間はその日によってまちまちですが20分程で買い物終わり帰ってきてます✨

2児ママ

だいたい、ベビーカー抱っこ紐だと思いますが休日に夫に見させて買い物行きます。
育児は2人でするものですよ
ちゃんと今のうちに見させるようにしないと大きくなった時楽です

ゆー

近所のスーパーによく出掛けてました😳
あとは実家が徒歩圏内なので、実家にも☆
娘がベビーカーで長時間だと嫌がるので…買い物の時は抱っこ紐、実家に行く時はベビーカーと分けてました!
近場に遊びに行く時はベビーカー乗せて、抱っこ紐も持って出掛けてました😌

やっちゃん

私は、普通に旦那と交代で横抱きしてます。んで、たまに旦那に見てもらい、上の子連れて2人で近くのスーパーで買い物してます。

くろきなこ

わたしはベビーカーだとお店のカートが押せないので抱っこひもで行きますよ!
初めて1人で子供を連れて買い物に行った時にベビーカーで行って買い物カゴは手で持つしかなくて大変でした🙄💦

ぴぃ

まだスーパー店内に連れて行った事はないです!
普段、抱っこがほとんどなので…
『カートをどうやって押す?』とか、
まとめ買いするので、『荷物は?』
とか考えると大変だし難しいので、
週末パパがお休みの時に息子を預けてお留守番しててもらい、
朝イチのスーパーに私1人でお買い物します!
♪ヽ(´▽`)/
気分転換もかねて2時間半くらいぶらりして帰りまーす♪(*^^*)

ぽん

わたしは2カ月過ぎた頃から活動していました🐥🐥
うちはベビーカーだと泣いてしまうことがあるので、抱っこ紐での外出が多いです😃抱っこ紐だと手が自由で買い物はしやすいです。ただ長時間は肩や腰が疲れてきますね😃
ベビーカーだと手が空かないのと、他のお客さんの邪魔にならないか心配になったりします😞長時間の買い物だと体の負担が少ない、たくさんお買い物する場合はベビーカーのかごに入れられるというのが利点かと思います😃❤️
低年齢でお店に行くのは賛否両論あると思いますが、お子さんの体調や機嫌をしっかりみてあげればお買い物も出来るかなと思います👶
外は暑くなり、店内は冷房で冷える時期なので寒暖差に気を付けられるといいかなと思います😊😊

あばれるプリン

長女の時は産後クライシスで3ヶ月くらい基本引き込もっていました💦スーパーなどへは主人が休みの時に車で一緒に買いに出掛けたり、家で娘を見ててもらったりしてました。
でも二人目はそうもいかず、生後1ヶ月経たないうちにスーパー、公園行ったりしています。
新生児から使えるベビーカーを持っておらず、スーパーなどへは長女の時から抱っこ紐で行っています。
今は長女をバギーに乗せ、次女を抱っこ紐で。バギーに100均のフックをつけているので、そこに買い物かごを引っ掛けて買い物しています。
近所のスーパーでは大体ベビーカーで買い物してるかたが多いですよ。
抱っこ紐だとお金出すときとか結構邪魔で私は得意ではありませんでした💦(ベビーカーないので仕方なく抱っこ紐って感じだったので…)
ベビーカーなら買った荷物も掛けれるし、帰りもしんどくなくて良いですよ😃✨
すごく長くなってしまいました💦
長文失礼致しました🙏💦

kemy

スーパーや大型モール行ってましたよ🤗
最初は音などで思い出して夜泣くかもしれませんが…
スーパーにはベビーカーで行ってました!
かごなど持ったりカート使えないので、百均で売っている固定出来るベビーカー専用のS字フックを買って
ベビーカーにかごぶら下げて買い物してました。
重いモノ入れすぎるとベビーカーひっくり変えるのでお気をつけて😂
3ヶ月くらいになると赤ちゃん用のカート使えるので買い物しやすくなります🤩

あき

もうすぐ3ヵ月ですがうちは外に連れ出すことは殆どありません🤮(検診やお宮参りなどイベントの時だけです)

買い物はみなさんもおっしゃる通り、旦那が休みの日にある程度まとめて買ってしまいます!
足りなくなった物なんかは仕事帰りに買ってきてもらったり、コンビニで売っているようなもので緊急なら10分程度で1人で行って帰ってきてしまいます🤤

麻疹も流行っていますので、旦那さんに見ていてもらうのがイチバンだと思いますよー🤔!

むぅ

1ヶ月半頃からスーパーに毎日行きます!
主人が休みの日はベビーカーで行きますが 1人だとスーパーのカートが押せないので抱っこ紐で行きます!
最初は車で行っていたのですが チャイルドシートに乗せておろして抱っこ紐。
買い物終わったらまたシートに乗せて荷物と息子の2度の往復が面倒でまた抱っこ紐。
と しするのが面倒で 歩いて行き始めました(笑)
お米とか重いもの買った日は疲れますが 歩いた方が抱っこ紐だけで済むので楽チンです♡
主人がいる日は基本ベビーカーですが 通路が狭いところだと買い物しづらい時があります…

ゆか

私はあまり外出しませんでした。
暖かい昼間などベランダで外気浴程度はしていました。

スーパーに買い物は抱っこ紐が楽だと思いますが、ベビーカーでも行けますよ🙆🌼

ベビーカーに荷物をかけるフックみたいなのを2つ付けて、そこに買い物カゴを掛けるんです❤️

お米など重いものは難しいですが🤣
いきなりガッツリ買い物ではなく、ちょっとしたものから買い物していくといいですね🤗

y

基本は抱っこ紐で歩く時間が長かったり
イオンなど大きい店での買い物の時は
ベビーカーにしてます^_^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)