※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

28週目の初マタで悪阻がひどく、食べると吐いてしまい、一日中横になることが増えました。後期悪阻でしょうか?夜も気持ち悪くて眠れず、辛いです。同じ経験の方いますか?

こんにちは。現在、28週目の初マタです。
先週から悪阻なのか食べると吐くようになりまして、
家事も出来なくなるくらい気持ち悪く一日中横になることが増えました。調子がいい時は、家事は出来ます。
これは、後期悪阻なのでしょうか?
調子がいいときは、食べても吐かないのですが、
もう夜も気持ち悪くて眠れない状態です。
幸い仕事は、早めにお休みを頂き、現在家にいるだけなのですが、正直、気持ち悪過ぎて辛いです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私も初期は、つわりが凄かったです。
食べ物の匂いや、作ってるだけで嫌になるくらい何も口にしたくなかった感じですね。
無理して食べずにそう云う時は、ウィンダーゼリー等が良いかと思いますよ。
こまめに水分だけは、とってた方が良いですね。
無理せず休む事も大事です。
調子のいい時は、ほどほどに、したい事や、しなきゃいけない事や食事など食べれる分食べたら良いかと思いますよ。

• ようこ

ようこ

返信ありがとうございます。
    私も初期も悪阻あり、職場で吐いたりしてました。。
    やっと落ち着いたと思ったのに、後期もきたか、、って感じです。
    赤ちゃんに栄養あげないとと思って、無理矢理たべてました😭
    無理しないで食べれる時に食べられそうなものをみつけます!
    水分あんまり取ってなかったので、こまめにとりますね!!

• 4月23日
イ

まさしく私がそうです。
いつ頃かな妊娠7ヶ月後半ですかね、初期にあったような症状が出始めて、今日も2、3回吐いてしまってます。
私の場合少し休めば復活しますが、かなり辛いです。。。上がってくる感じと言えば伝わりますかね…?

恐らく後期悪阻だと思いますが、今麻疹も流行っていたり、体調も崩しやすいので妊婦検診の時にその旨一応聞いてみてはいかがでしょうか?

• ようこ

ようこ

わたしも上がってくる感じです。。。
    洗い物とかで立っていたり、お風呂掃除するのにしゃがんだりする体制をとってると、吐きます😭😭

今度の水曜日に検診なので、先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

お互い頑張りましょう😭

• 4月23日
jun

妊娠中じゃないですが経験者です
7ヶ月くらいから後期悪阻がきたような気がします(・・;)