※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
お出かけ

公園にて。砂遊び、水遊びが大好きな2歳11ヶ月の女の子のママしています…

公園にて。
砂遊び、水遊びが大好きな2歳11ヶ月の女の子のママしています。
近所の公園によく行くんですが人気がないのかいつも貸し切り状態です。
で、娘が遊んでる間すごくヒマで(´・_・`)
みなさんは何してますか?
娘は、1人で黙々と砂場で遊んでるので特にする事はありません。
一緒にお山作ろうか?と言っても、やだと断られます(;;)

コメント

いちごの国のありす

わかります!
私も貸し切り状態よくあって(;・∀・)

うちは一緒に遊びたい、見てて欲しいタイプなので見てたり上手~とか褒めて話しかけます。
追いかけっことかもしてました(о´∀`о)

一緒に作るの嫌がるなら横でお子さんより大きな山を作ってみたら参加してきたり、大きいの出来たよ~って見せるといいかもです(*^^*)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    潰されるとやる気無くす気持ちわかります!
    でもそれを楽しむ時期があるのも確かなんですけどね(笑)

    ボール遊びやシャボン玉みせるとよろこびませんか?
    うちは結構すきで喜んでました(о´∀`о)

    携帯ポチポチしてるお母さん見ると子どもを放置してって思っちゃう事ありましたがお子さんが拒否の場合もあったんですね!
    大概携帯ポチポチのお母さんの場合その子どもは私に相手してもらおうと寄って来るのでそこで放置お母さんとゆあmamaさんとの違いはわかりますが(*^^*)

    • 10月22日
  • みうみう

    みうみう

    わかります!
    だから、私も他の親子来たら携帯弄るのやめますw
    で、娘をつんつんして、
    楽しいー?
    とか色々話しかけますが、基本シカトされますw
    家だと全然1人遊びしてくれないので公園連れてくんですが、、
    困ったもんですw

    • 10月22日
みうみう

大きな山作ったりして参加すると壊されるのでやる気喪失してしまって(;;)
やぱり参加してあげた方がいいんですかねー?
いつも、携帯ぽちぽちしてますがやる事なくなってしまって(´・_・`)

ちび➰ず

私の場合前は編み物とか持っていってましたね
ママも遊ぶーって言うと断られてたので、編み物持っていってマフラーや帽子編んでましたね
今じゃ無理ですが笑っ

  • みうみう

    みうみう

    マフラー*\(^o^)/*
    すごいっっ
    編み物、練習したんですけど全然出来なくて(´・_・`)
    羨ましいです(^^)

    • 10月22日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    私も最初は全然できなくて中途半端なマフラーばっかりでしたよー
    でも子どもとお揃いで作ろうとか考えながら
    YouTubeみて覚えたりしました
    本だと図面の解読できません笑笑

    • 10月22日
みうみう

中途半端のも出来ないので(´・_・`)
羨ましいです*\(^o^)/*
なにかする事ないですかねー?(;;)