※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について相談です。夜中にグズグズするので、半袖ロンパースと長袖カバーオールを着せています。汗をかいていることも。長袖カバーオール一枚にすべきか悩んでいます。皆さんは何を着せていますか?

福岡市に住んでいます!
子供は生後7ヶ月なのですが、夜寝る時何を着せて寝ていますか??今は半袖ロンパースに長袖カバーオールなのですが、夜中グズグズいったりします。
いま、熱がでてグズグズいってるのもありますが、布団をはがすと少し汗ばんでいて、布団をはがすと気持ちよさそうにまた寝だします。暑いのかな??
長袖カバーオール一枚にしようか…
迷います。みなさん何着せていますか??

コメント

ゆう☆

私、糟屋の方に住んでます!
うちはUNIQLOの長袖の肌着ロンパース1枚で布団の上、ゴロゴロしてますw
昼間は半袖の肌着ロンパース1枚とスワドルかけて過ごしてる感じです💦
それでも汗かきますけど( ;゚; ౪ ;゚;)💦

急に暑くなりましたもんね💦体温調節難しい(-∀-`;)

• ママリ

ママリ

長袖の肌着ロンパースだったら、足は全部でてる感じですか?。

• 4月23日
  • ゆう☆

ゆう☆

足は出てますね(n´ω`n)
    冷んやりなってるんですが、ズボン履かせると嫌がるので、そのままスワドルか毛布かけてます( ;゚; ౪ ;゚;)

• 4月23日
みるく

福岡市内です!赤ちゃんは暑がりなので、今長袖のボディ1枚で寝ています😆半袖でもいいかなぁ…と思ってるくらい!昼間も可愛いボディ1枚にブルマだけです😉お外に行く時はなんなら半袖です!

• ママリ

ママリ

やっぱりもう暑いから1まいとか半袖でいいですよねー!

• 4月23日
ママリン

北九州市内です!
最近暑くて困りますよね💦
うちは日中は半袖肌着ロンパース1枚だったり、半袖肌着ロンパース+半袖カバーオール着せて、寝るときは半袖肌着ロンパース+5分丈カバーオール着せてタオルケットかけてます!

• ママリ

ママリ

暑くなったり寒くなったり…
    困りますよね!子どもも鼻水がなかなか治りません。

• 4月26日
豆まめママ

熱がある時は厚着も薄着も駄目らしいです。って難しいですよね😅
うちは、半袖のシャツに長袖の綿ティーシャツ+膝丈のズボンで、いつも布団からはみ出してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わからないですよね…
    うちの子は足に布団がかかるのが嫌みたいで、すぐ布団蹴ってグズグズ言ってます。

• 4月26日
むぎママ

私も市内の子供が7ヶ月です💕💕

もう暑いので長袖ロンパース1枚でお腹にだけ布団被せて寝かせてますよー!!!

• ママリ

ママリ

長袖ロンパース1枚なんですね!
    意外と涼しい日もあるから困りますよね。お腹は出さないようにしないとですね‼︎

• 4月26日
なみなみ

市内に住んでいます❗
半袖半ズボン(腹巻き)で寝ています。それでもタオルケットを蹴っています😅

• ママリ

ママリ

半袖半ズボンなんですね!肌着も着てですか??

• 4月26日
  • なみなみ

なみなみ

半袖の肌着着せています😃
    ここ数日は寒いので、長袖ロンパースを着せています(^-^)

• 4月26日