※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiii
家族・旦那

2人目出産前後に離婚された方、もしくは離婚を考えていたけど、出産を待…

2人目出産前後に離婚された方、もしくは離婚を考えていたけど、出産を待ってから離婚された方みえますか?
産後どれくらいで離婚されたかも教えていただけると幸いです‼︎

コメント

のん

2人目妊娠中に離婚を考え、産まれてから離婚しました。出産後2ヶ月で離婚を切り出し別居し旦那は別れたくないと説得してきましたがその1ヶ月後には離婚しました。なので出産後3ヶ月での離婚になります。

• hiii

hiii

すいません、返信ではなく、新たにコメントしてしまいました💦

• 4月23日
  • のん

のん

私の場合は浮気もありましたしDVやら…。浮気はもう探る事をやめ、DVは手をあげられないように喧嘩にならないようにそういった会話は避けなんとか頑張ってはいたんですが…仕事を理由にほとんど家に居なくて😓なので上の子の面倒もほとんどみてくれず同居していた義母がみてくれていました。2人目が産まれたら変わってくれるかもしれないと期待しましたが…全く変わらず。離婚して一人になる勇気がなかなか持てなかったんですが2人目が産まれて守るものが増えたら不思議な位、強くなり離婚を決意しました。

• 4月23日
  • のん

のん

あっ。会話はあまりしていません。というより家にいる時は寝てるしその他は家にいる事が少なかったので。

• 4月23日
  • hiii

hiii

詳しくありがとうございます😭✨
    義母同居しててもDVあるんですね😵
    うちは1人目の時に浮気あったんですけど、義母に説得され…今も浮気あると思うんですけど、証拠がつかめないので、これといった理由がなく🙄
    でもいろんな積み重ねで、生理的に受け付けないとこまできたので、離れたいんですけど、きっと実親も義親も納得しなさそーで😩
    とりあえず今月で仕事休みに入るので、出産を第一に考えてその後のプランを立ててみます🙄
    なんせお互いの実家が同じ中学校区内ってゆー…近すぎて面倒です😂
    いろいろとご親切にありがとうございました😊
    出産近いですね!お互い出産がんばりましょうね🤗

• 4月23日
hiii

ご回答ありがとうございます‼︎
今離婚を考えてますが、もう臨月に入る為、とりあえず出産してからもう一度考えてみようかな…と思ってます。
のんさんは離婚を考えてた産前産後、元旦那さんと会話ありました?
浮気とか、何かきっかけがあって離婚を考えられたんですか?
又、2人目出産の際は上の子の面倒は旦那さんがみましたか?
質問だらけですいません、もし面倒でなければまた教えて頂けると嬉しいです😫