※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
子育て・グッズ

お熱がある時、離乳食は食べさせるべきか。昨日嘔吐あり、母乳は飲むが、寝たり起きたり。普段の食事はどうすべき?

こんな時間ですが…どなたかわかりましたら教えてください。お熱があるとき、離乳食は食べさせますか?昨日一度嘔吐がありましたが、その後吐いてません。ぐずぐずで寝たり起きたりを繰り返してますが、母乳はよく飲んでます。下痢はしてないです。

現在二回色で普段は子供茶碗半分より少し多いくらい食べます。何か消化のいいものをあげるか、お休みするか みなさんならどうしますか?

コメント

y.fam

食欲があって機嫌が良いならあげます!といっても、ひと月遡った形状で💡
心配ならその時期だとまだミルクのみで大丈夫ですよ💡

M

7ヶ月の娘が先週突発性発疹の時に高熱を出したのですが嘔吐、下痢などはなくミルクもよく飲んでいたのでいつも通り離乳食あげてましたよ😊2日目は辛かったのか食べてくれなかったです!

ムーミン

6ヶ月ならまだ食事として食べるというより食べ物に慣れるという意味での離乳食ですよね☺️母乳をちゃんと飲んでいるならあげなくても大丈夫な気がします。元気になって食欲出てきたら再開したらいいのでは?

なぁちゃん

食欲があれば離乳食あげます✨
私は消化のいいものにします😊

食欲なければ、母乳だけでも大丈夫と病院の先生に言われました😊

わんコロ

私は そんな時は 豆腐をあげています。 1度しか嘔吐してないのなら あまり気にしなくてもいいのかなと思います😌 でも 食べやすくて お腹に 優しいものをあげておいたほうが いいのかな? 6ヶ月で 母乳を よくのんでいるなら 離乳食は1回にして 様子みても大丈夫かと思います💡
お大事にしてください🐣