※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

妊娠が確認できましたが、タバコが吸いたいと感じています。困っています。来週病院に行く予定です。

生理予定日2日目に検査薬使ったらうっすら陽性で、昨日またやったらくっきり陽性でした、来週病院に行きます。

妊娠してるのはわかるけれど、どうしてもタバコが吸いたいです。しんどい。

コメント

赤ちゃんの為、頑張りましょ^^

お味噌汁

元喫煙者です!
妊娠気づいた時は実感がわかなくて1本だけ…って気持ちすごくありました。
でも何かあったら自分のせいって気持ちで耐えました😞6wくらいからつわりが酷くてタバコのことなんか考えたくないです笑

h.mama❥

お腹の子はママのこと信じてますよ✨産むと決めたのならやめましょう🚭出産した時わが子を見た時、きっとそんなこと忘れてます!タバコなんか捨ててわが子を選んでよかったと✨
目には見えない赤ちゃんでも、ママになる覚悟があるかどうか試されてますよ☺️

私も元喫煙者でしたけど、お腹の子が来てくれたことは偶然なんかじゃなくて奇跡なんですから✨

検診してエコーで赤ちゃんを見ても、タバコやめられない方多いですけど、タバコ吸ってるママはお腹の子にとって敵です。お腹の子よりどうしてもという気持ちが勝つなら産むのはやめた方がいいと思います。

頑張りましょ😊💕

みぃちゃんザウルス

私も、元喫煙者でした😊🌼
検査薬する前にタバコ吸って、陽性反応出てからピッタリと辞めれました\( ¨̮ )/✨
赤ちゃんの為です🤗★
私は今でもタバコ吸いたいって思います。毎日思います(笑)
でも赤ちゃんの為に!!って旦那にも赤ちゃんの為だよって言ってもらってなんとか我慢してる状態です😊❤

お互いがんばりましょう😭💓

cc

私も元喫煙者です!😊
妊娠発覚して、少しの間は吸ってましたが、
赤ちゃんがお腹にいるって思ったら、
徐々に辞めれました!😫
口が寂しい場合は害の全くない電子タバコなどに変えてみるのも一つの手ではあります(^^)

tensyouzyo

病院の先生に相談するほうがいいと思います🤔
私の場合は軽い鬱があった為精神安定剤飲むのならタバコ1日2本までなら吸っていいと言われてました🤔
こういう場合もあるので隠さず素直に話してみるのが大事だと思います☺️

しい

私も陽性が出た日に辞めました🚭
軽い悪阻でしたが、
おかげで吸いたくもなかったです🙋
ただ、悪阻が終わった今
煙草吸いたい、お酒飲みたい欲求を
制御するのに大変です😭
産後の楽しみの一つです😭

お互いに頑張りましょう!

R10

私も元喫煙者です☺️
妊娠検査薬した瞬間に煙草を
潰してやめました😍
子供の笑顔を守れるのは
母親しかいませんよ💦💦
私は今でも吸いたいて
毎日思ってます( ´•̥ו̥` )
でも我が子の肺が黒くなるて思うと
吸えません( ´•д•` )💦
大丈夫だと思いますよ🎶¨̮⑅*
我が子に会えた時の喜びの
姿を想像してみてください♥️

唐辛子

私も元喫煙者です
妊娠初期はもしまだ気付いてなかったら普通にタバコ吸ってたしなーと思いながら一応の我慢をしつつ吸ってました。
でも罪悪感と吸いたい感が戦いながら本数減らしてって、4ヶ月くらいにはやめれたんですが、後期に入って旦那と大喧嘩したのをきっかけにまた吸い始めてしまって1日3本とか吸ってました(._.)
出産の為入院してからまた辞めてます。
おっぱいを吸う子供の顔を見てると罪悪感倍増してしまって😂
悪阻で臭いがダメになって吸えなくなる人もいるらしいのでそうなるといいですね(._.)

吸っても何事もない人も居れば吸ったせいで悪い事があった人もいます。私の友達は煙草がやめれなかったせいで流産しています。
りりこさんがもし欲に負けて煙草を吸ってしまっても何事もありませんように。