※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

花粉症で効かない薬で悩んでいます。鼻詰まりがひどくて眠れません。他の病気を疑うべきでしょうか?

もう気が滅入りそうです。
花粉症で産婦人科から薬を貰い、
ずっと飲んでるのですが、全く効きません。
妊娠する前はよく効いていたのに何故…
そのせいで鼻が両方詰まり、鼻水、くしゃみ、喉のかゆみ半端ないです。
マスクしていますがほぼ意味ない。
鼻が詰まってる事で夜は寝不足です。
苦しくてすぐに目が覚めます。
ここ2日くらいが両方の鼻づまりで寝れていません…
同じような方いらっしゃいますか??
何か違う病気を疑うべきでしょうか??
蓄膿、副鼻腔炎…など😥

コメント

まき

耳鼻科に行ってます。(*´-`)
妊娠中強い薬は出せないからっていわれてますよね。つらいですよね。なんかスッキリしないし…モヤモヤくるしいですよね。(´Д`)
前回も
副鼻腔炎からのちくのうになり
顔が痛くなり 歯が痛くなったり 鼻洗浄コース…

今回の妊娠中も副鼻腔炎…軽い蓄脳 寝れないし、モヤモヤ
レントゲンとってもらってってのも病院によると思いますが専門の医師に相談した方が楽になるかもです。
この時期の鼻 辛いですが頑張りましょう( TДT)

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうですよねぇ…
    やっぱり副鼻腔炎からの蓄膿考えられますよね💦
    ε-(´ω`●)ハァ・・
    本当に疲れます。゚(。ノω\。)゚。
    まきさんももうすぐご出産ですね‼︎
    副鼻腔炎からの蓄膿乗り越えて頑張ってくださいね♡

    • 4月23日
めいたん

娘が鼻炎が酷くなり夜も眠れないぐらいになり耳鼻科に行った所蓄膿になってました。元々ハウスダストとダニアレルギーを持っていたので妊娠して酷くなったのかなと思っていたようで、あまりにも症状が酷かったので耳鼻科に行った時鼻のスプレーと妊婦さんが飲んでもOKな飲み薬でよくなりました。そういう事もあるので1度耳鼻科に行く事をお勧めしますd('∀'*)

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    やはりそうだったんですねぇ💦
    私も元々血液検査から、
    花粉、ハウスダスト、ダニ、犬、ブタクサ、カモガヤ、稲、スギ、ヒノキなど、一年中なんですが、今まではこの今時期の花粉症だけがひどく、それ以外は気にすることも無かったのですが、住環境がガラッと変わり、飛んでいるものも変わったのかもしれません💦
    今日耳鼻科に行ってみます💦

    • 4月23日
  • めいたん

    めいたん

    アレルギー持ってるとほんとに辛いですよね😭
    妊娠してると尚更不安になっちゃいますよね(>人<;)
    耳鼻科に行き鼻の吸入をしたりすると症状が少し落ち着いたと言ってました。
    ほんとに辛く大変と思いますが、お大事にされて下さいね☺️

    • 4月23日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    娘さんの経験、わたしにはとても参考になります💦💦
    こんなにひどく症状が出たのが初めてで、薬も飲んでるのに何故⁈と落ち込んでました😥
    耳鼻科で吸引してもらってスッキリしてきます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
  • めいたん

    めいたん

    そう言って頂けて嬉しいです☺️
    今年の花粉は強烈でしたよね😱私も元々ハウスダスト、ダニなどアレルギーがあり、鼻スプレー飲み薬を服用してるのに花粉の症状がやばかったぐらいです😅
    ようやく花粉も落ち着いて来たかなと思います。
    早くスッキリして症状が和らぐと良いですね...♪*゚

    • 4月23日
ayamoku

私も今まさにその状況です。
辛いですよね😢😢😢
花粉症?風邪?って感じで様子見てましたが顔や歯も痛くなってきて眠れないので、今日あたり耳鼻科に行きたいです😔
暴れん坊の娘を一緒に連れて行くの不安だけどもう限界!!(笑)
ゆっちさんも早く良くなりますように😣

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    その症状だと副鼻腔炎の可能性が高いですね💦
    辛いですよね💦
    私は今病院に向かってます😥
    ayamokuさんも早く良くなりますように💦

    • 4月23日