※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、横に寝かせるのか、バウンサーやお座りクッションを使うのか、寝返りが始まる場合の対応について相談中です。

生後4ヶ月です。今までずっと横に寝かせていたのですが、バウンサーとかお座りできるクッションなど買った方がいいのでしょうか?寝返り始めるならこのまま仰向けのまま寝かせておいた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

🌺

自分で寝返りするまでは仰向けで大丈夫だと思いますよ♬♡

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)

• 4月23日

ゴロンの方が寝返りしたり仰向けのまま動いたり楽しそうにしていますが、バウンサーも同じくらい楽しそうですよ。自分で椅子を動かす術を覚えて、バウンドしすぎてベルトをしないと飛び出してしまいそうなくらいです(笑)
食事をする姿を見せるのが良いと助産師さんにアドバイスをもらってから、夫婦で夕食をとる時は、バウンサーごと連れてきて一緒に食べてます。

•      ゆり

ゆり

最近抱っこするのも重くなってきたもんで💧バウンサーでバウンドして遊んでもらえば助かりますね😃
    ありがとうございました。

• 4月23日
るみ

バンボ使ってます^ ^

•      ゆり

ゆり

ありがとうございます(>_<)
    まだ腰が座ってないのですが、バンボっていいんですかね?

• 4月23日
  • るみ

るみ

短時間なら大丈夫とききました🙆‍♀️

• 4月23日
  •      ゆり

ゆり

• 4月23日
a_tkiy

新生児からハイローチェア使ってます♪離乳食はじまっても使えるのでいいですよ☺︎グズったときは座らせてあげるとご機嫌いいです!ご飯の支度も捗ります♡

•      ゆり

ゆり

ハイローチェアは高いばかりと思ってましたが、お手頃のものもあるみたいですね😃ぐずった時が1番キツいのでご機嫌になると助かりますね😃

• 4月23日