※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

高松市在住の6ヶ月の男の子のママです。育児の情報交換や相談したいです。初めての子育てで疑問や不安があります。一緒に楽しく育児を共有しませんか?

6ヶ月の男の子のママです\(^o^)/
1日の過ごし方や、育児の相談などなど、高松市に住まれてる方でお話しできたら嬉しいです!
私自身が初めての子育で、小さい疑問や皆どうしてるのかな?ってよく思う事があったりします!
情報交換やちょっとお話しできたらもっと育児も楽しくできるかなって思ってます♬
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

ちぃchanまま

今日で6ヶ月になった女の子のママしてます😊
育児の事などは先輩ママの妹に聞けるものの、地域の情報などは分からずなので(地元が大阪の為)、情報交換出来るママ友さん探してました💕
もし良かったら仲良くして下さい😁

  • しょんしょん

    しょんしょん

    6ヶ月おめでとうございます😍
    私も先輩ママの姉に色々聞いてるんですけど、姉が高松にいないので地域の情報はわからない感じです(^_^;)

    地元大阪なんですね✨私は独身だった9年間?くらいかな?神戸に住んでたので関西の方大好きです\(^o^)/
    よかったら仲良くしてください😊

    • 4月23日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    似たような感じですね😅
    転勤族とかですか??
    神戸に住まれてたんですね✨
    大阪と言っても田舎のほうなんですけどね🤣💦
    こちらこそよろしくお願いします💕

    • 4月23日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    私は転勤族ではないんですけど、神戸に長くいたのでこっちの友達でのママ友はほとんどいないんですー😫

    支援センターとかに遊び行ったりしてますかー?私は全然いけてなくって💦

    • 4月23日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    そうなんですねー💦
    同じく全然行けてないです😅
    車が無いので行くのに不便ってのもあるんですけどね…
    あとは吐き戻しの多い子なので、気を遣いますし😥

    • 4月23日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    車がないんですね!それは大変だ💦
    吐き戻しうちもしますねー💦ミルク飲んだ後はなるべくうつ伏せでガンガン動かないように気をつけてはいるんですけどね😫

    • 4月24日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    お子さんも吐き戻しあるんですねー💦
    しばらく縦抱きにしたりしてても、吐く時は吐きますよね😭

    • 4月24日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    吐きます、吐きます〜!吐いたらそん時って割り切ってます笑
    吐いてもケロっとしてガンガン遊んでるので\(^o^)/

    • 4月27日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    割り切らないとやってれないですよね😂💦笑
    うちもケロっとしてるし、体重も順調過ぎるぐらい増えてるので、心配するほどでは無いんですけどね😅
    どこで相談しても「体重がしっかり増えてるから大丈夫。いつか無くなるから大丈夫。」しか言われないですし…

    GWはどこかお出かけするんですか?😊

    • 4月27日
deleted user

私は8か月の女の子がいます(^^)
はじめての子育てで分からないことだらけですが、ゆるーく子育てしてます(笑)

  • しょんしょん

    しょんしょん

    8ヶ月!先輩だ\(^o^)/
    私もわからないことばっかりなんでゆるく子育てしてます✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日変わったことしてないのに、毎日が早くて早くて、、、あっという間に1歳になりそうです( ̄▽ ̄)笑

    • 4月24日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    わかります〜!私も子育てと家事にひたすら追われてる毎日です笑
    1日1日ほんと、成長していってますよね✨

    ハイハイができるようになるのが恐ろしいです笑

    • 4月27日