※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠後期の性行為について相談です。高頻度長時間は大丈夫でしょうか?

現在妊娠8ヶ月目ラスト週間です!

皆さん性行為はいつまでしていましたか?😅
私は安定期まったく性欲がなく、産まれるまでしないんだろーなと思っていたのですが最近性欲が出てきちゃって...やはり妊娠後期はしない方がいいんでしょうか?

それとも旦那とのスキンシップの為、高頻度長時間でなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

みじんこ

高頻度じゃなければ大丈夫だと思いますよ!
少し下品ですがお迎え棒と言う言葉もあるので……😅
私は何度かしました!

• 。

お迎え棒聞いたことあります!!
    まだ31週なので控えた方がいいのかな...と不安になってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • みじんこ

みじんこ

絶対に大丈夫!とは言えませんが私は悶々とするのが嫌だったのでしました😅
    体調と時間を気にしてれば大丈夫だと思います💡

• 4月23日
  • 。

そうですよね😅
    体調が良くて自分の気が乗った時のみですね!笑
    体重もかなり増えてしまったのですが、後期ってどのくらい増えますか?

• 4月23日
  • みじんこ

みじんこ

検診のたびに1キロずつ増えてました😂

• 4月23日
まーま

下の子の時にたまーーにならしてました!
今回はもうお腹苦しくて安定期入って少ししてから1回もやってませんw

• 。

そうですよね😅
    まったくしないんじゃ旦那も可哀想ですもんね...安定期入ってからなぜか性欲が湧かずまったくしませんでした、今になってなぜ急に...って感じです😑笑

• 4月23日
A.M

私は後期でもしていましたよ😌
2人のスキンシップも夫婦にとって大切な時間ですもんね😊💓
産まれてからの1ヶ月は悪露で出血が続いてその間スキンシップがとれないですし、
妊娠後期でも、
お腹に無理ない程度でなら大丈夫みたいですよ😌💕

• 。

それなら良かったです😭
    無理ない程度にスキンシップ取ろうと思います(*´ㅂ`*)
    妊娠後期に入ってから体重が結構増えてしまったのですが、みーさんはどうでしたか?😭

• 4月23日
  • A.M

A.M

後期になってから、私も増えました💦
    食べる量増えたとかでもないのに、検診のたびに1キロ増えたりしてましたよ😂笑
    私は合計12キロ増えました😂💦
    でも、体重増加も赤ちゃんが育ってる証拠ですよね💓

• 4月23日
  • 。

実は前回の検診より2週間で2.5キロ太ってしまったんです😭
    どうしましょう😭
    1週間で500gが許容範囲と聞いたんですけど、まずいですよね...

• 4月23日
  • A.M

A.M

食べる量が増えたりなどしていますか?😯
    今までと変わらないのであれば、
    赤ちゃんも頭が大きくなったり、骨がしっかりしてきたりするんで、妊婦健診で注意されてなければ、体重増加はそこまで神経質にならなくてもいいとおもいます😊💓
    お腹が張らない程度に、お散歩したり、階段上り下りするのも、赤ちゃんが下に降りやすくなるので少し運動がてらにいいかもしれないですね💓

• 4月23日
  • 。

間食が増えました!!!!
    今まであまりなかったのに何か食べてないとイライラモヤモヤするんです...後期悪阻でしょうか...?😭
    お散歩は犬がいるので一応しているのですが大した時間じゃないですね😑笑
    明日は長めにお散歩してみます!

• 4月23日
  • A.M

A.M

食べ悪阻かもしれないですね😌
    ストレスが1番赤ちゃんに悪影響なので
    注意されない限りは大丈夫ですよ😊💕
    私は10キロ超えたあたりから、これ以上増ないよう注意されました😂

• 4月23日
  • 。

食べ悪阻みたいですよね😅
    吐き気がないだけマシですが、気をつけながら体重管理してみます😭

• 4月23日
。。。

妊娠してから一回もないです!今も..w
お腹に赤ちゃんがいる状態での性行為はなんだか気分が上がらなくて...
お腹の張りや出血がなければ大丈夫だと思います

• 。

私も安定期の時まっっったくでした、なんならこの先性欲出るのかな?とゆーレベルで。
    張りと出血がない時に気分が乗った時のみ無理なくチャレンジしようと思います😋

• 4月23日