※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-I
ファッション・コスメ

靴の内側が擦れて汚れてしまったのですが何か良い方法ある方いますか?(…

靴の内側が擦れて汚れてしまったのですが
何か良い方法ある方いますか?(;_;)

革靴用の汚れ落としスプレーをかけても
消しゴムでこすってみてもだめでした(;_;)

コメント

。。。

オキシクリーンでしてみてはどうですか?革靴に使っていいかわかりませんが、、

ぷくぷくかあちゃん(23)

本革ですよね?消しゴム系は逆に傷めてしまう場合があるので、おすすめしないです…
スプレータイプのクリーナーで落ちないなら、あとは靴墨とかを使うしかないかもです😭
汚れを落とす前にブラッシングはしましたか?

• Yu-I

Yu-I

本革ではなく合皮みたいです!
    ブラッシングはしていないです😭

• 4月23日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

ぷくぷくかあちゃん(23)

あ、合皮であれば、消しゴムでも問題ないです😊👍
    次またなった時は最初にブラッシングをして、汚れを落としてからだすると良いですよ!✨
    いろんなクリーナーで落ちない場合は、自力ではキツいかと思います😩
    水洗いだけはしないでください!
    接着剤が溶けて逆に黄ばんでしまうので😭

• 4月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

革靴クリーナーを使ってみましたか❓☝️😲

m

何汚れですかね?
中性洗剤とか、
クリーム的なものはどうですか?

濡らした布を固く絞って、中性洗剤を含ませて拭くと大抵は落ちるかと思います。

他には、擦れて出来た汚れですと傷の中に汚れが着いていると思いますので、少し濡らした柔らかいブラシと重曹で軽く擦り洗いすると落ちるかもしれません。

ただ、重曹は周りの生地に傷を付けてしまう可能性がありますので、注意が必要です💦

ケア後はきちんと保護剤等を塗布してくださいね。

しかし、すぐのご着用予定が無い様でしたら、プロにお任せするのが1番綺麗に仕上がると思います💦