※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産準備でベビー布団を検討中です。赤ちゃん用と保育園用の布団セットがあり、違いやサイズについて教えてください。

出産準備についてです👶

まだ買うのは早いと思うので、
どんなものを買おうかと西松屋やネットを見ながら
想像を膨らませてるのですが、
ベビー布団で検索すると
本当に赤ちゃん用のお布団セットと
保育園のお昼寝に みたいな感じで掲載されてる布団セットがよく見られます!

物としては結構違うんですかね?
サイズくらいなのかな?

教えてくださる方いたらお願いします🙇⤵️

コメント

mmm

ベビー布団、買って後悔した派です( ´_ゝ`)!
添い寝じゃないと怒るようになったのでベビーベッドも要らんかったし結局私と同じお布団で寝てるし昼寝はプレイマットやし、もう押入れにしまってあります。
答えになってなくてすみません💦

  • まめ

    まめ

    そうなんですね~😱
    赤ちゃんによって、必要ないパターンもあるのか~😣
    よく考えて、購入を検討しようと思います✨

    • 4月23日
deleted user

厚さと硬さが違うと思います。
お昼寝用布団は薄くて柔らかいので長時間睡眠に向いてないので、ベビー布団がいいですよ✨
赤ちゃんは柔らかい布団だと、窒息する恐れもあるので😣

  • まめ

    まめ

    厚さと硬さ💡
    なるほどです!!
    窒息の恐れがあるなんて怖い😭😭😭
    質問してみてよかった~😣✨
    ベビー布団で検討しようと思います♥️

    • 4月23日
deleted user

保育園のお昼寝布団は本当に簡易的な作りで、夜寝かせるのには向いてないです!
新生児からのお布団セットはもっとしっかりしていて、内容も豊富な印象です!
ただ使わなかったという人も多いので事前に買うのは少し危険かもしれませんね💡

  • まめ

    まめ

    作りが全然違うんですね!!
    ちゃんと赤ちゃん用ので検討しなきゃですね💦
    産まれた後の生活のイメージをしっかりしようと思います☺️

    • 4月23日
ママリ

しまむらのベビー布団安いです😊
ディズニーだと10点セット1万でお釣り出ます!
ディズニー以外だと10点セット5千円でお釣り来るくらいです😊

お昼寝用布団は簡易的な感じなので長時間の就寝には向いてない気がしました💦

因みに私はベビー布団買ってよかったです😆✌️

  • まめ

    まめ

    しまむらっていう手もありましたね💡
    安いし、可愛いのありますもんね✨
    ちゃんとしたベビー布団で考えようと思います☺️💕
    使いたいなーって思ってますが、しっかり判断して購入検討しようと思います♥️

    • 4月23日
あえり

私もベビー布団買いましたが、横で顔見てたいので、添い寝ばっかしてて、ベビー布団は使わず、放置状態です(笑)
大きくなっても家族3人で川の字になって寝ると思うので、ずっと使わないかもしれないですね(笑)
買わなきゃよかったって損してます(笑)
バースデーは布団セットちょっと高くて、西松屋でほかのベビー用品見てた時にたまたま布団セット見たら1万もしなくて旦那とショック受けてました(笑)
でも最初の1、2ヶ月は添い寝して潰しても怖いので、ベビー布団で寝かせてました!
あってもいいのかもしれませんね☺️

  • まめ

    まめ

    潰しちゃわないか心配ですよね😭
    私も今から心配してます😂
    値段も色々調べてみないと後悔しそうですね😂
    とても参考になります💕
    ありがとうございます☺️💕

    • 4月23日
ママ子

ベビー布団買うなら
普通の布団一式でもいいと
思いますよ。
広げず重ねてある布団にタオル
敷いて簡易ベッドにしたり
してました。

  • まめ

    まめ

    なるほど!!
    それいいですね✨
    高さが少しあれば、添い寝してて潰しちゃう心配が減りそう🙌💕
    その作戦真似させてもらうかもです✨
    ありがとうございます💕

    • 4月23日