※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

外食中、中高生くらいの男の子2人と両親が無気力で会話少なく、連れてこられた感じ。将来の子供たちを案じる。

外食した際、隣の席に、中高生くらいの男の子二人とその両親が着席しました。
一人は机に突っ伏し、一人は黙ってメニューを見ており、会話はほとんどなく、二人ともだるそうというかめんどくさそうというか、来たくて来たわけじゃない連れてこられた感があるように見えました。
思春期の男の子だからこんな感じだよねーとは思いつつ、自分の子供たちもこうなるのかと思うと、なんだか寂しく感じました。

コメント

みおみお

みんななる訳じゃないですよー
うちの子たちは高校生になっても買い物とか一緒に行ってたし、外食も楽しくしてました。
学校の話も友達の話もよくしてくれました。
育ち方じゃないですかね☺️

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。そのお言葉を希望にします!

• 4月23日
でーる

分かります!!
うちもいつか「うるさいクソババア」とか「うざい」とか言われる日が来るのでは無いかと思うと寂しくてたまりません😭
だけど罵倒されても暴言吐かれても無視されても絡み続けてやろう!と今は思ってます😄笑

• まるころん

まるころん

男の子ってそういう面があることは否めないので、まだまだ先なのに余計な心配をしちゃいますよね。旦那に言ったら気持ちがわかるからか「まぁ仕方ない」って感じでしたが。

• 4月23日
にゃーにゃ

何か最近多いですよねー
親子対面でずーっと各々携帯触ってたりとか…
何か急な連絡なのかな?とチラ見したらゲームでした(^^;)
あぁは、なりたくないですね…

• まるころん

まるころん

旦那もそうですが、男の子や男性はそんな感じ多いですよね。
    いつまでも可愛い男の子でいてくれるわけではないのはわかるのですが、いつまでも仲良く会話したり一緒に過ごす時間を持てたらいいなぁと思います。

• 4月23日
るーるるる

長男は中学生ですが
仲はいい方なんですが
口数も減ってきたし、プチ反抗期なので、機嫌悪ければそんな感じですよ💦
寂しくなってきたなぁと旦那と話してます(笑)

• まるころん

まるころん

やっぱり徐々にって感じですよね。みんなが通る道とわかっていても、寂しいですよねー!

• 4月23日
  • るーるるる

るーるるる

可愛かったあの頃は~。。って
    感じですよ(笑)
    反抗期も周りの話聞いてたら
    うちの長男は
    全然マシな方なんですが
    成長してほしくない!!って
    毎日思ってます(笑)

• 4月23日

ありましたそういう時期😂😂中二病とでも言うんですかね?もう今考えたらすっごい恥ずかしいんですけど💦父親が丸坊主なのもあってか家族で買い物に行くとか外食するとか嫌で嫌で友達に見られたらどうしよとか考えて携帯触ったり一歩下がって歩いてたりwwもちろん今はみんな大好きですし反抗期思春期酷かったよね~と笑い話になってます!

• まるころん

まるころん

確かに一時期といえば一時期。割り切ることもできるかもしれませんが、その時期がすごく長く感じそうですー。

• 4月23日