※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊娠検査薬で陰性、生理不順で周期不安定。排卵日ズレても妊娠は低い。生理遅れて陽性反応はある?

妊娠検査薬で生理予定日の1週間後とそこから5日後に検査しましたが、どちらも陰性でした。
去年胞状奇胎になり、治療して生理が月1で来る時もあれば2ヶ月に1回の時もありました。(その時期は忙しかったのでストレスがあったのかもしれません)
元々生理不順なのもあり、生理予定日が確実とは言えないのですが、大体1ヶ月半くらいの周期で計算してタイミングを取りました。(妊娠前も同じくらいの周期で前回の周期がそれくらいだったので)

排卵日がズレたとしても妊娠の可能性は低いですよね?
若干生理痛のような腹痛がありますが、生理は来ないままです。
前回の生理から約2ヶ月経ってます。

生理予定日からかなり経ってから陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

コメント

はなまろ

陽性は出ませんでしたが、、、。私も生理が全然来ず検査薬をやっても陰性だったことがあります。一昨年の12月になりました。そこから突然生理不順になり2ヶ月に1回生理が来たり1ヶ月に2回生理がきたり、、、。ストレスだったと思っています。
気にしすぎると余計に遅れたりするから気にしないで過ごしてましたよ。
陽性の方のコメントじゃなくてすみません。。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

数年前に生理が止まって病院に通ったこともあります。
    特に原因は分からず、ストレスや体質的なものだろうと言われました。

あまり気にしすぎるのは良くないですよね。
    あまりにも来ないようであれば病院に行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月23日