※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が続いているため、焦りと不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

連日質問すみません。
娘が先週火曜日からほぼ1週間保育園を熱、鼻水、咳でお休みをしています。
この土日は熱が引いたので様子を見ていましたが、また今さっき体を触ったら熱くて熱を計ったら39.2度ありました💦解熱剤は先週処方されたのがあるので、それを飲ませて今は寝かせています。。
先週は3回小児科に行きましたが診断結果は風邪でした。。また高熱が続いたりするようだったら来てくださいと言われましたが、一回熱が引いたと思ったらまた上がるって事ありますか?治りきっていないって事なのでしょうけど、仕事もずっと休んでいられないしと思うと色々な面で焦ります💦💦
あと高熱の割に元気と食欲は普段通りあります。。

こんなような経験された事がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ピザりん

溶連菌のあとRSとか、実は別のものが原因だったとかったことがあります。小児科で移されたり😅

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですか!!
    そしたらやはりしっかり検査してもらわないとですね💦💦
    先週3回行って3回とも風邪診断だったので…
    今日は一度インフルと娘の保育園で出たと言われるヒトメタニューモウィルスの検査をしてこようと思います…😭

• 4月23日
hamayo

まさにうちも今それです😅14日から熱出て下がっての繰り返しで、ずっと鼻水と咳です。発疹もなく風邪の診断でした。1度抗生剤変えたけど結局ずっと続いてて今日また39度出ました💧鼻水も咳も薬効いてないし、明日は小児科はやめて耳鼻科に行こうと思います😫お互い早く治るといいですね💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

熱と咳がなければいいのですが、咳も出始めるとなかなか止まらず昨日あたりから痰が絡むような咳に変わりました💦
    うちも発疹もなく先週三回行って風邪との診断でした。。
    ほんとに薬が効いてないんですよね…
    うちも今日は耳鼻科も行った方がいいですかね?
    一応もう一度小児科にも行ってみるつもりですが💦

本当に本人が一番辛いのでしょうけど先週からの看病で私もヘトヘトです🌀
    お互いに早く治りますように😢

• 4月23日
  • hamayo

hamayo

耳鼻科の薬の方が強めらしいです。あと鼻の吸引もしてもらえるし耳もみてもらえます。耳鼻科行くなら完全に切り替えた方がいいですよ😊治療方針があるからドクターもいい顔しないですし薬もダブるので💦

• 4月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよね💦
    耳鼻科に行くなら切り替えですね🙌
    今でさえ粉薬3種類、気管支広げる貼り薬が処方されています😱😱
    なのにやっぱりなかなか長引くのでGWの規制も諦めかけていました…🤦‍♀️💦
    ちょうど今回と前回の診察で中耳炎かどうかも見てもらいましたが、鼓膜に耳くそがついてしまっていて見えないと言われたので一回耳鼻科で耳そうじやってもらいたいなぁと思いました💡

• 4月24日
  • hamayo

hamayo

中耳炎も心配ですよね😫耳鼻科でしっかり診てもらって早く良くなるといいですね🍀

• 4月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

数回耳痛いと泣いてたのでひどくなる前に受診しようと思います💦💦
    息子さんは体調はあれからいかがですか?

• 4月24日
  • hamayo

hamayo

痛くなっちゃったんですね😵💦まだ微熱出る日もあるもののだいぶ落ち着いてきました。鼻水も少しマシになってきました😄

• 4月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

多分泣いていたし耳が痛いのは事実だとしても、まだ聞いてもオウム返しなところがあるので、本当にそうなのかとか判断が難しいです😰
    落ち着いてきたようでよかったですね❤️うちも鼻水と咳は大分治ってきました!ただ私自身に移った気がします💦
    そして診断結果が、ヒトメタニューモウィルスでした💧💧💧

• 4月24日
  • hamayo

hamayo

診てもらわないとですね💦うちも私と旦那にうつって一時期は3人で39度越えでした😅子供からうつる風邪はなぜかキツいですよね💔お大事になさって下さい。ヒトメタニューモって始めて知りました💡

• 4月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

家族でダウンはキツイですね💦💦
    本当に子どもからの風邪は最強って言いますよね😱😱
    これから酷くなっていったら、GWは帰省が危うくなりそうです😢
    なんか今娘の通う保育園で出たそうで症状は風邪に似た症状みたいです。
    わたしも初耳だったので初めて聞いた時はアタフタでした😭😭

• 4月25日

私が行った小児科では、一旦下がった熱は、別物なので考えなくて良いと言われました。治っては移され、の繰り返しで同じく風邪という診断でした。

うちは、熱が上がって戻ってを繰り返した後、高熱が5日続き、総合病院で検査をしてもらったら肺炎でした。今まさに入院しています。

お子さん早く元気になりますように。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

別物なのですか…😱😱
    もう知識がない親としたらもう混乱中です😱
    咳が止まらないので気管支炎や肺炎の可能性もありそうで油断はできないですよね😭😭
    お子さん入院されてるのですね💦
    早く元気になって退院出来ますように😭

• 4月23日