※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那に対するイライラが止まりません。妊娠中で上の子がイヤイヤ期に入…

旦那に対するイライラが止まりません。

妊娠中で上の子がイヤイヤ期に入ったことも重なってか、普段より感情的になってしまいます。

イライラの原因は○○しぱなっし、家の鍵の閉め忘れとか、些細なことが積み重なり、何度言っても直らないのでチクチク嫌味を言ってしまいます。
旦那の不注意で子供が自転車にひかれそうになった時には、旦那に対して声を荒げてしまい、逆に自転車の人に謝られてしまいました💦

妊娠前もイライラはしましたが、最近毎日のように文句ばかり言ってる自分にも自己嫌悪です。

何度言っても直らないし、イライラするだけ無駄とはわかってはいるのですが…
同じような状況の方はどのように発散されてますか?😭

コメント

♡

同じくイライラしっぱなしの者です。

いなきゃ全くなのですが顔を見ると無性に腹が立ってきてしまいますヽ(´o`;

部屋の掃除をしてキレイにするのが今のストレス発散方法ですかね!
ひたすら片付けます!

まあそれを片っ端から汚していくクソ旦那だから更にイライラするんですけどね(笑)
そういう時は嫌味をぐちぐちいうか、嫌味のラインをするかメモを残します(笑)

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    読んでてめっちゃ共感しました😂

私は面倒臭がりでなかなかスイッチが入らないんですが、片付け出したら楽しくなるタイプなのでいいですね!
    残念ながらうちも旦那にすぐ汚されますが😨

亭主元気で留守がいい、でしたっけ?最近よくそれを思います💦

• 4月24日
  • ♡

共感ありがとうございます😭💗

私も普段は面倒くさがりですが、スイッチ入ると隅々までやりたくなります^ ^

わかります〜お金だけ入れてくれれば帰ってこなくても大丈夫でーす!って思います(笑)

頑張って思いやりをもって会話しようとするんですが、どんどんイライラしてきて結局先に私が寝るのでほぼ平日は会話すらないです(笑)

• 4月24日
  • ぽこ

ぽこ

旦那に優しくしたくても、イライラし始めると無理ですよね😂
    うちも旦那の仕事が多忙というのもありますが、平日はほぼ会話ないです💦笑

昨日話し合いをして本人はすごく反省していたので、これで数日はイライラが減るかな?って感じです😅

• 4月26日
marichan

もう全く同じです‼︎
ほんまにイライラします(笑)
寝かしつけを頼んでも「やっぱりお母さんがいたらお母さんがいいねん」と言って一瞬でいびきガーガー寝ていきます💢

この間、どうしようもなくイライラが続いたので、正直に話しました!

色々やってくれてるのは有難いけど、すごくイライラする。
上の子のイヤイヤと妊娠中ってこともあるかもしれないけど。
自宅安静中で、ストレス発散もできない。イライラしても、ほかに話す人もいないし、あたる人もいなくてつらい。
色々言われて嫌かもしれんけど、私もなんでこんな言ってしまうのか分からなくて泣いてしまうことも多い…etc

イライラが子どもに向かってしまうときもあって、自分自身、あ、これ精神的にやばいやつ。。と思ったし、旦那もやばいかもと思ったみたいで、その日はきちんと聞いてくれました^_^

で、話し合って週2日は一時保育を利用して、しっかり休めるよう提案してくれました!

相変わらず〜しっぱなし、言っても直らないことだらけですが、イライラを聞いてくれただけで少しスッキリしました☆

子どもと少し離れる時間があるだけで、旦那にも寛大な気持ちになれるかも?です^^;

• ぽこ

ぽこ

同じような状況ですね😭

しっかり話し合いに応じて解決策も提案してくれるなんて素敵な旦那様です!!✨
    うちはただ謝られて、また次も同じことを繰り返す…のループで💦

子供と二人の時間が多いので、たまには息抜きも必要ですよね☺️

• 4月24日
  • marichan

marichan

毎日飲んで帰ってくるし、全然素敵とはほど遠いですよ😭

うちも、話は聞いて、分かった!次から気をつける!とは言うものの、できてませんよ(笑)
    なので、これだけはしてほしい!と思うことは、紙に書いてその場所にデカデカと貼ってます😏
    「キャップをしめて!お願いね!」とか(笑)
    あとは、私が困っているのを娘が見ているので、つたない言葉ではありますが、その都度旦那に言ってくれます😊
    「これ、フタあいてて、お母さん バシャーンなった。お父さんめんめ」
    これを言ってくれたときは、すごく謝ってくれ、すぐに直りました(°_°)
    娘の言葉が1番効き目ありです😅

私、保育士で今は休んでいるのですが、一時保育はお母さんのリフレッシュのためのものですよ!
    お金は多少かかりますが、どんどん利用していいと思います!

旦那さんファイトですね‼︎
    ぽこさんのイライラがおさまりますように✨

• 4月27日
しい

日々の積み重ねで言ったら
もう何年もイライラしてます😂

〜しっぱなし等はもう言いません。
無駄な労力なので諦めました🤷‍♀️
子供の事やその日のイラポイントは
思った時に言わないと
溜めて爆発した時の方が私は酷いので
言われたくないなら言わせるな
と、我慢はしません(´・ω・`)

• ぽこ

ぽこ

つい先に口が出てしまうんですが、、
    私も言うのを諦めたいものです😭
    溜めて爆発よりか、まだ思った時に言う方がお互いに良いですかね!

• 4月24日