※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜への引っ越しで子供の一時保育は可能でしょうか?母も同居するため忙しく、両親は高齢で預けられません。

主人の転勤で他県から横浜(都筑区、港北区で探してます)に引っ越すことになったのですが、引っ越しの間、子供を一時保育などに預けることは可能でしょうか?
今回、母も同居することになり2世帯からの引越しで主人も仕事なのでばたばたしてしまいそうで…
主人は元々横浜市民で実家も横浜なのですが、両親がご高齢で預けることができません😣

暖かいご返答をよろしくお願い致します😢

コメント

miiiiimama

必ずおむつ・授乳で数時間おきに時間取られますので、何回か預けていっきにやる方が効率もいいので預かってもらえるなら一時保育を遠慮なく利用すべきだと思います🎶

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😌
    やはり預けられるなら預けた方が良いですよね😣
    結構ほこりも立ちますし…😖💦

• 4月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

家具の移動なども危ないですし、預けられるといいですね❣️

• 4月24日
ゆう

事前に来園、登録が必要ですが預けられますよ〜。
ただ横浜市の場合の一時預かりは市内住居者限定での一時預かりのようなのでそこだけ注意です😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😌
    やはり事前の来園が必要なのですね…😢
    主人が単身で先に行ってるので頼んでみます!

• 4月24日