※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは、麦茶を1日どれくらい飲んでいますか?最近暑くなってきているので、多めに進めてもあまり飲まないので心配です。離乳食後やお散歩後、お風呂後に少量飲む程度ですが、皆さんも同じですか?

同じくらいの月齢のお子さんは、1日どれくらい麦茶を飲んでいますか?✋
最近、暑くなってきたのでいつもより多めに進めるものの、あまり飲んでいないので少し心配で💦
離乳食後やお散歩後、お風呂後に一口二口飲む程度ですが皆さんそんなもんですか?👀

コメント

ちり

うちは逆にメチャクチャ飲みます😅
一回の食事にストローマグ全部くらいの勢いです(笑)
逆に2歳半のお姉ちゃんがそんな感じで1日にコップ一杯も水飲まないんじゃないか、、、って時もあります💦
お姉ちゃんは麦茶自体が嫌いみたいでお水やルイボスティーなどいろいろ試して今お水で落ち着いています😊

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます✨
    うらやましいです❗
    お水で私も試してみますね💡

• 4月22日
ゆんママ

こまめに飲ませてました💦
1日200くらいにですかね😌

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    そのくらい飲んでくれたら安心ですね!もう少し私も飲んでもらえるよう工夫してみます😌

• 4月22日
ままり

お昼寝後や外出後に勧めますがうちも基本的に1.2口です💦
スイミングの後やいっぱい汗をかいた後はさすがに喉が乾くのか一杯飲みますが…
飲まないということはそんなに喉が渇いてないんだなーと思って諦めてます、1.2口でも飲んでくれてればいいと思います😊

• モナ

モナ

同じような方がいて安心しましたー✨
    あんまり無理に進めて機嫌が悪くなるのも大変ですもんね💧笑

• 4月22日
なな

うちはご飯の時間おやつお風呂でいちおう200ぐらい入れといて置いといてます😊
お散歩の後も少し飲ませて1口2口飲んだら脱水症状にはならないかなぁと思ってます😊
1日700行くか行かないかですかね💦
きっと飲みすぎですよね😅

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます✨
    たくさん飲んでくれますね👍うらやましいです( ´∀` )

• 4月22日
🍋

うちもそんなもんです😣
最近は1日に100~150mlとかですかね…
飲ませようとしても、いらないと払い除けられることもあるし、逆にゴクゴクすごい飲むこともあるし、その辺に置いとくと勝手に一口ぐらいですが飲んでることもあるので、一応本人なりにコントロール?してるのかな?と思ってます💦
風邪などで体調悪いときは、200作っても足りなくて途中で作り足したこともあったので💡

• モナ

モナ

同じような方に安心しましたー😌
    そうなんですよね、うちの子もものすごいよく飲む日もあれば、飲ませようと進めると不機嫌になったり…💧笑

• 4月23日