※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

旦那の予防接種待ちで実家に避難中。GW後半に帰るけど、スーパーは怖い。ネットスーパーも一人接触で不安。妊婦検診も心配。皆さんはどんな対策を取っていますか?

麻疹こわいですね。。😢😢😢

私は旦那の予防接種の抗体がつくまで実家に避難しています😢

GW 後半に帰るのですが、スーパーはどうしたらいいでしょうか。最近まではネットスーパーを利用たのですが、一人には接触するので、それすら怖くなり。。

そう考えたら、GW あけに妊婦検診行くのも怖いですが。。。

皆さんはどんな対策をとられていますか?😢

コメント

こふ

もうでかけないくらいしかないですよね!マスクとかしてても意味ないみたいですから、、、手洗いも無駄、、、

•  みんみん

みんみん

ニュースが少ないので、どうしたらいいか不安でいっぱいです😢
    もう引きこもりで旦那に買ってきてもらうしかないですよね😢

• 4月22日
  • こふ

こふ

コープとか!あれならたしか玄関先に置いておいてくれる気がします!

• 4月22日
  •  みんみん

みんみん

いつもイオンに頼んでるんですが、電話で玄関先に置いてもらえないかきいてみます😣✨

• 4月24日
ぱんだこぱんだ

抗体なかったのですが、接客業で人混みの中仕事してました(ノ_<)
最初はビクビクしてましたが、キリがないのと精神的に疲れたので途中から気にしないで普通に生活してました!!
仕事以外はできるだけ人混みを避け、手洗いうがいしてました!

•  みんみん

みんみん

疲れちゃいますよね。。ニュースをみてなかったら、普通にGW 出掛けてました😢

• 4月22日
はる

テレビでももっと注意喚起してほしいですよね、妊婦ばかりがビクビクしててほんと生きた心地しないです😔
ずっと引きこもって一歩も外出ないとか無理ですし、もうこうなったら運ですよね…。
最低限のお出かけのみです💦

•  みんみん

みんみん

なんか本当運ですよね。。妊婦と赤ちゃんママ以外の人は他人事のような気がします😢
    こんなにいい天気なのに引きこもり。。暇なのにビクビクして出れません😢

• 4月22日
ku

上の子もいるので引きこもっているわけにもいかず、普通に出掛けてます💦
確か一人目のときも妊娠後期あたりの頃、麻疹の患者が増えてますみたいなニュースがあったのでまたー?!って思っちゃいました😣
マスク、手洗いが意味なかったらもうほんとに運だし、気にしていたらキリがないですもんね😓なるべく人混みに行かないようにはしてます💦

•  みんみん

みんみん

まったく外に出ないって厳しいですよね💦💦💦なるべくショッピングモールとか人が多いところはひかえています😢💦

• 4月23日
なな

私も今実家にいます。初産で不安なことばかりです(>_<)

旦那は注射が嫌いで予防接種してくれません。なんとか説得しなければ😤
GW前に帰る予定だったのですが、悩み中です。 GWに行く予定だったディズニーも延期しました(>_<)

妊娠中の麻疹をネットで調べると怖いことばかり書いてあって考えれば考えるほど不安になりますよね😭

•  みんみん

みんみん

予防接種してもらえないと不安ですよね😢💦
    予防接種は一回世代ですか?😣💦ディズニーランドはさすがに怖くて行けないですよね💦私もGW の予定は白紙にしました😢😢赤ちゃんグッツもそろえていきたいけど、、今は我慢です💦

• 4月23日
  • なな

なな

はい。一回世代です(>_<)風疹はばっちり抗体があったのですが、麻疹も気をつけなければならなかったんですね😭反省😭旦那の予防接種、勝手に予約入れてしまおうと思います😤
    せっかくのGW、私も引きこもりになりそうです😂

• 4月24日
  •  みんみん

みんみん

私も風疹ばっかり気にしていました😢💦まさか麻疹が怖いなんて。。広がってきてますもんね😢💦💦妊婦検診すら今は行くのが嫌ですが、なるべく引きこもりになったほうがいいですね😢

• 4月24日