※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳の子供の夏服について相談です。 ①肌着について、股ボタンなしのタンクトップはいつからいいか知りたい。 ②腹巻きつきのパジャマは汗かきそうで悩んでいます。 今年は冷房をつけるかもしれず、リビングのクーラーを使います。

今月1歳になりました。
夏服についてお聞きしたいです(><)
①最近暑くなったので夏用のタンクトップの肌着を買いたいと思ってるのですが、いつから股ボタンなしのやつにしましたか?調べるとトイトレが1つの目安とも書いてあるのですが…。
②夏用のパジャマなんですが、今日セール品で可愛くて安いと思ったら腹巻付きで。寝冷え防止なのはわかるのですが、汗かきそうだし…。
去年はあまり夜中は冷房つけてなくて、今年は暑いみたいでつけるかもですが。リビングの横の部屋でリビングからのクーラーを使用します。

考え方は様々でしょうが、参考にお聞きしたいです(><)

コメント

うさこ

①トイレトレはじめました❁︎
でもまだまだ股ボタン付きの下着を着せています。お腹出るのが嫌なので、今までどおり暫くは両方使いになる予定です。
ちなみに、シャツ?タンクトップ的な?のは、一歳過ぎたあたりから買い始めました( ˊᵕˋ )

②クーラーをつけるなら腹巻き付きの方が安心です。うちの子は特に寝相がしっちゃかめっちゃかなので、下着はどうあれ、寝るときは腹巻き付きパジャマにガーゼスリーパーの完全スタイルでした✩︎

• りったん

りったん

ありがとうございます😊
    うちも寝相が悪すぎて…笑笑
    参考にさせていただきます!

• 4月23日
あんじ

①1歳過ぎからはセパレート着せてます。保育所の1歳児目標が自分でトイレ(おまる)座れる様に!らしく合わせました😃
②息子は寝相悪いので腹巻き+ガーゼスリーパーです。娘も同じようにする予定です😃

• りったん

りったん

ありがとうございます😊
    やはり寝相の悪さを考えて買ってもいいと思いました!(><)

• 4月23日