※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

追加のご相談です!先ほど親族の結婚式に着て行く洋服についてご相談させ…

追加のご相談です!
先ほど親族の結婚式に着て行く洋服についてご相談させて頂きましたが、もう1着候補がありまして皆さんの意見をお聞かせください☺️

洋装での許可は頂いており、ネイビーでない方のドレスに関してはお嫁さんとかぶらない前提でお答え頂けると嬉しいです😃

1枚目です!
首元と袖にビジューがついております。
縫い付けてあるタイプです。ネックレスをつけると子供を抱っこするときに引っ張られそうなので、どの服を着て行くにしても付けないつもりです。
丈はモデルさんよりも身長が低いので膝は隠れると思います。
気になっているところは5月の式で長袖は暑いかな?ということです(´;ω;`)

コメント

トム*

ビジューのアップ写真です!

トム*

2枚目です!
サファイアブルーというカラーです。
こちらも膝下くらいになるかと思います😊

先日結婚式に参列しました。
天気が良かったのもありますが
抱っこもして、ぐずらないかと
はらはらしたのも相まって
すごい暑かったです(笑)
この感じで5月だと暑いような気もします

• トム*

トム*

実は静岡なのでこちらもゴールデンウィークくらいから結構暑いです😭
    今日も25度越えでした💦
    似たようなデザインの半袖を買う予定だったんですが、売り切れてしまって(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月22日
じゅんじゅん

2枚目の方が5月には良いのかなと思います☺
1枚目は暑苦しい感じがして、今の季節より秋冬に使える感じがしました。

• トム*

トム*

ありがとうござます😊
    やはり長袖は見た目にも暑いですよね💦
    本当は似たデザインで半袖もあったんですが、売り切れてしまって😭
    2枚目の方にしようと思います!

• 4月22日
あやみ

2枚目の方がいいと思います✨

• トム*

トム*

ありがとうございます😊

• 4月22日
もえぎ

オシャレだなーと思いますし、披露宴は花嫁さんに合わせてクーラーがきつめだと思うので、気温もいけなくはないと思います。
ただ、移動や屋外でのフラワーシャワーとかは暑いかもしれないですね💦

さっきのサファイアブルーの方が爽やかで私は好きです😊

• トム*

トム*

こちらの投稿にもお返事してくださってありがとうございます!

時期的にも2枚目の方が色合いも良さそうですよね☺️
    こちらを第1候補にしたいと思います!

先ほど義弟くんに聞いたらお嫁さんのカラードレスとはかぶっていないそうなので安心して着ていけそうです✨

• 4月22日
  • もえぎ

もえぎ

よかったですー😃
    色当てクイズ、私もやったので、お嫁さんのカラードレスの色を答えたくない気持ちは分かります😂笑

• 4月22日
  • トム*

トム*

私も本当は当日までの楽しみにしておきたかったので絶対安心なネイビー一択で探してたんですが、サファイアブルーの色が気に入ってしまって😅
    でもかぶらなくて本当に良かったです!

ただ今さら気づいたんですが、こちらのドレスはファスナーがなくて上からかぶるタイプみたいです😭
    どうやって授乳しようか別の悩みが出てきてしまいました💦一応親族専用のお部屋を用意してもらえるとのことですが、完全な授乳室ではないので裸はマズイし…
    でもせっかく気に入ったドレスに出会えたので、授乳用に1着別の服を持って行ってサッと着替えるにしようかと思います(つД`)ノ

• 4月23日

2枚目のドレス素敵です!
私も親族の結婚式があって服装に悩んでました💦
差し支えなければ、どこのブランドか教えてもらっても良いですか??

• トム*

トム*

本当に悩みますよね💦
    娘さんもご一緒に行かれますか?(゚ω゚)
    私はそれもあって余計に服に悩んでます💦(笑)

この服は楽天です!
    パーティードレス専門店DressingUというお店です😊
    ただ今さら気づいたんですが後ろにファスナーがないタイプでした😭
    恐らく上からかぶるタイプなので、授乳の時に全部脱ぐか、上までまくって下半身丸出しか…(;´Д`A
    せっかくこれにしようと思っていたのに別の悩みが出てきました💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

娘と上に3歳息子もいるので一緒に行きます💦
    親族だと友人とは違ってまた悩みますよね😂
    サイト見てみます。ありがとうございます!

• 4月23日