※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ただの愚痴です😭吐き出させてください😣旦那は現場仕事で単身赴任してお…

ただの愚痴です😭
吐き出させてください😣

旦那は現場仕事で単身赴任しており、今は私と娘で単身赴任先に遊びにきています。
現場が旅館で、そこに仮住まいなので洗濯機がなく、1週間分の服を持って行くのはかさばるので私の服は数枚しかもって行っていなかったのと、旦那のたまった服を洗いにコインランドリーに行きたくて、旦那が手の空いている時間に娘を預けていこうとしましたが、社長のお母さんが見てあげるよーと言ってくださり、旦那は仕事をし、私はコインランドリーへ。
そこで、ついでに旦那にアイスとジュースを買ってきてと頼まれ、私も娘のお尻拭きを買いたくて、ドラッグストアに行くことにしました。

行った流れとしては、まず旅館から10分かけてコインランドリーへ行きました。
ちなみに洗濯と乾燥別になっているものしかなく、洗濯している間に買い物をしようと、洗濯を回してからそこから15分離れたドラッグストアへ。(すっごく田舎なのでこれぐらいかかります😂)
買い物を終えてコインランドリーへ戻り、丁度洗濯が終わっていたので乾燥機に入れ替えて旅館へ戻りアイスを冷蔵庫にしまい、娘の様子を見に行き、丁度抱っこされて寝てたんで、このまま見とくよーと言ってくださったので、また服を取りにコインランドリーへ。
私が出た数分後に娘が起きてしまったようで、泣いていたので旦那が見に行くと、泣いていることで私が戻ってこない時間が長く感じたのか、娘のをあやすために言ったのか、社長のお母さんがママ遅いなーと言っていたそうで🤔
たぶん人柄的にそんな感じて言ったのだと思うのですが、旦那はあいつアホやからボーッと乾燥機終わるの待ってるんじゃないですかー、無意味に洗濯と乾燥の間帰って来たし!と言ったそうです😑
お前のアイスのために一旦帰ったんだろうが!娘見てもらっといてそんな要領の悪い行動をしていると思われたかもしれない!と思って、旦那が言った事に腹が立ち、コインランドリーの時間を待つと勿体ないからその間にできることをやったと説明すると、納得いかないようで勝手な私の行動の決めつけをされた上にキレられました😑
そして旦那は色んなところで服を脱ぐし、洗濯済みのものも畳まないので、なにがなんだかごちゃごちゃで、私が持っていなかった服があったようで、それにもキレる😑

そしてその後、夜ご飯を食べに出かけました。
まだ未完成の旅館のため、食事は基本的に外になるか、なにか買ってきて旅館で食べています。
チャイルドシートが汚れてしまって洗っていたため、私が抱っこ紐つけて抱っこしとくと言ったのですが、近所に行くから短時間やしそのまま抱っこしときーと言われて、そのまま抱っこで行きました。
この件はそもそもチャイルドシートに乗せてなかったのが悪いし、チャイルドシートが使えない状況で外食に行ったのは私も反省しています😢
行きは旦那が運転だったのですが、飲酒したので帰りは私が運転しました。
外食をして、後半は少しぐずり出してしまい、早く帰りたかったんですが、まだ食べ足りないと旦那がわがままを言い、もう娘限界!と言っているのに二軒目へ😑
仕事がハードなのもあり、今日は少しの量で酔っ払っていました。
そもそも娘を抱っこしないといけない状況で飲むなって感じなんですが😱
さっさと食事を済まして帰りたかったのに、デザートが食べたいとコンビニへもつれていかされ…
そしてその帰り、なんと娘を抱いたまま寝落ちし、膝から落としました!
旦那に激怒すると、お前のせいや!と。
酔っ払ってるのもあるんですが、流石に腹が立ちました。

旅館に戻ると9時を回っており、少しでも早くお風呂に入れて寝かせたかったのですが、まだ未完成の旅館で水回りの不具合も多く、今日はどの部屋がお湯が出る?みたいな状況で、旦那に文句を言われながらお湯が出る部屋を探し回り、娘がお風呂を上がったのは10時前でした。
旦那は水回りの確認をしに行っており、ここの部屋が出たからここで入るとLINEを入れて、1人でお風呂に入れ、時間が遅くなってしまったので娘はギャン泣き。
娘に服を着せているとそこへ来た旦那が、ええなあお前は風呂入れて。とぼそっと一言。
は?🤷‍♀️でした。
寝泊まりする部屋に戻ると寝ている旦那。
ミルクを作っている間ギャン泣きの娘。
ミルクをあげても飲まずに泣き続け、眠たかったのが原因の号泣だったようで、そのまま寝てしまいました😣

私はよく、まだ小さいからあんまり遅くに連れまわしたくないと言ってるんですが、旦那にはそれが理解できないようです。
今回のことで、遅くまで連れまわすとこうなるということを分かってくれたかと思ったのですが、で?って感じでした😑
娘のことは可愛くて仕方ないようです。
今遊びに来てるので、仕事から疲れて帰って来たら、部屋に娘がいるのが幸せだとか、あまり会ってないのに娘が自分に抱っこを求めてきてくれたと嬉しそうに話したりと、そういった場面もあるんですが、娘が生まれてすぐ単身赴任のためか、子どもに合わせて行動してあげられない自分中心の旦那です。
今は単身赴任ですが、この先永住も考えてるみたいな感じだったので、そうなると私も住むことを考えましたが、あー…一緒に住みたくない。って思っちゃいました😵

娘ごめんね。旦那腹たつ。って感じで今です😭

今日はあまりにも旦那に腹が立つことばかりで吐き出させてもらいました😵

コメント

いずどん

いちごさん、よく頑張りましたね。
私でも洗濯の間に買い物しますよ。
待ってる時間が勿体無いですもんね。

で、お前がアイス頼むから1度戻ったんだよ💢って言ってやります。

娘ちゃんも大変でしたね。

私ならもう帰ります。笑

あーちゃん

大変でしたね。
うちも同じです。
私はいつもどんな時でも子どものことがまず頭にあって生活しているのに、男の人って自分優先なところありますよね。
なのにその大変さを理解さえしてもらえず、文句を言われたり・・。
今日ちょうど私もそんな旦那に腹が立ってどうしようもなかったので思わずコメントしちゃいました。
私も2人目妊娠中切迫早産で長期の里帰りをし、別居期間が長かったので思うんですが、単身赴任で普段離れてるから余計に子どもとのリアルな生活が分かってもらえないみたいなところありませんか?