※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
ココロ・悩み

自己嫌悪の感情が強く、辛い気持ちを抱えています。家族にも申し訳ないと感じています。

久々に来た黒い波。
自分が大っ嫌い。根性なし。口だけ女。なんの魅力もないクソ。嫌い嫌い。もう、ほんとうに嫌になる。馬鹿野郎。
娘にも旦那にも親にも申し訳なくなる。なんでこんなにクズなんだろう。
はあああ、誰か助けて。辛い。もう嫌。

コメント

すまいる

産後のホルモンバランスの乱れや疲れからですよきっと。
そんな時もあります!
でも、ほんとのクズは人の気持ちも考えない反省しない自分が良ければそれでいいってゆう感じじゃないです?だから、杏仁豆腐さんはぜんっぜんクズじゃないです!
だって申し訳ないっておもってらっしゃるし。。
誰だって黒い部分ありますよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あたたかいコメントありがとうございます。時々どうしようもない波が来てしまって、コントロール出来ずにこんな投稿をしてしまいました。
    睡眠を取って少し落ち着いたので、何が原因とかではなくホルモンバランスの乱れだろうと思います。
    でも、朝から本当に助けられました。また落ち込んだときは、この質問みて、すまいるさんの言葉に励まされたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 4月23日
みかん

大丈夫ですか??
育児中は何かとナーバスになりがちですよね。娘さんにとっても旦那さんにとっても、杏仁豆腐さんは唯一無二の存在です!リラックスしてまた、明日から頑張りましょう❤❤たまには立ち止まることも大切ですよ✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あたたかいコメントありがとうございます。いつもは何も気にしないタイプなんですが、時々深く落ち込んでしまってこんな投稿をしてしまいました。
    唯一無二、、嬉しいです。それだけで頑張れます。
    授乳で起きることはありましたが一晩寝て、少し気が解れてきたのでまた今日から頑張ります。
    みかんさんも、良い妊娠生活となりますように。
    本当にありがとうございました。

• 4月23日
  • みかん

みかん

保育士をしているのですが、杏仁豆腐さんのように自分を責めてしまうお母様もいます。話を聞いていると、みなさん真面目なんですよね。杏仁豆腐さんがクズなんて、そんなことは決してないので安心してくださいね!

• 4月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

保育士さんからそんなこと言ってもらえると泣いてしまいます…本当に本当にありがとうございます。
    すごく心が和らぐお言葉を頂けて、質問じゃなくても投稿してみて良かったです。今日一日冷静になってみると、自分のことをクズだと言ったら旦那や娘に申し訳ないなと思いました。胸を張れる母親になれるよう息抜きしながらぼちぼちやっていこうと思います!

• 4月23日