※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
子育て・グッズ

幼稚園何年行かせるか迷っています。入園理由や考え方を教えてください。

みなさんは幼稚園何年行かせるつもりですか?
なぜそう考えてるのか、幼稚園行かせてる方はどんな理由で入園させましたか?

私自身迷っているので沢山意見が聞きたいです。

コメント

K

3年通わせます★
理由は年中から入れるこを私自身含め
周りでも見たことないからです💦
私立なのもあるかもしれませんが。

私が3年だったので(年少から年長)そういうものだと思ってたので、そのつもりでした!
実際は満3歳児入園で、今日誕生日なのでほぼ4年行かせることになります。
年少からにしようか迷ったんですが、市の保健センターで幼稚園について情報を聞いていたら、住んでいる市ではほとんど満3歳児入園する人が多く年少からだと受け入れ人数も限られてることを聞いて。
あとこれから下の子が歩き始めるようになり、どうしてもどちらかが我慢して遊び場を合わせてあげないといけないからお互いかわいそうだなと思って、満3歳児での入園を決めました☺︎

うーーーい

うちの息子は2歳半から入れる幼稚園に通っています。
最初は週一だったのですが、慣れてきたし、本人が楽しそうなので、今は週4です。
私は自分の時間がまずは欲しくて入園させちゃいましたが、本人が楽しそうだし、お友達もでき、いい刺激を受けてると思います😊

ナー

地域によると思いますが、私の住んでるところは皆さん幼稚園は3年保育です。
そして私自身が保育士をしていたのもあり、自分の子は年少から入れるつもりで、実際3年保育にしました。

子どもにとって、子供同士の中で育つ部分はとても大きいです。
親がどんなに手をかけても、集団生活で身につく色々なことは、とても教えられません。
みんなと同じスタートにさせてやりたいと思ったので、私は3年保育です。

mm.7

上の子は2年(年中~)
下の子は4年(満3歳児クラス)

からです☺
うちは本当は保育園が良かったんですが、2年連続待機児童になり、二人同じところじゃないと大変だし、仕事もある為そうなりました。