※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

現在2歳3ヶ月男の子、9ヶ月女の子がいて、3人目の妊娠かもしれないと悩んでいます。同じ経験の方、大変だったですか?

現在、男の子2歳3ヶ月、(上の子と1歳5ヶ月差)女の子9ヶ月、3人目今妊娠しているかもしれない、って大変になりますか😳?同じような方いたら教えて下さい😭😭

コメント

コダクさん

私は4番目、5番目、6番目は、1歳2ヵ月違いの年子ちゃんです!!

大変っていうのは、年の差のことですか?
上の子たちが小さいからですか?
3人育児ってことですか?

• ゆあ

ゆあ

すごいです😭😭💓

1番上の子もまだ少ししか言葉も分からないのと、、小さいのと、、3人育児も、、下の子を妊娠中の時も大変だった時同様それが2人の小さい子供がいての妊婦生活ってほんと大変ですか、、?

• 4月22日
  • コダクさん

コダクさん

日々、あっという間に過ぎてしまいますが(笑)どうにかなるもんですよ!!
    もちろん、旦那さんの助けもあってこそです!!
    ほどよく、手を抜いて、頑張りすぎない!!
    そして、やっぱり、自分自身、経験値も上がってるので、わりとコツがつかめてると思います!!

妊婦生活の何が不安ですか?

• 4月22日
  • ゆあ

ゆあ

確かに2人目は妊婦生活はほっんとあっとゆーまに過ぎていき、、出産も2人目は1時間くらいで生まれてきてくれて、、今も思う事は2人目の成長もほんとあっとゆーまです😭😭、、

でも上の子もまだ小さいので2人目が生まれた時から日々大変です😭

私、今酒もタバコも毎日状態で、2人を妊娠中は一切我慢をしてやってきてまたそれも始まるのと、、思うとまた色々我慢の日々が辛いです。。で2人がいる事で色々な日常が、家事やら、、妊娠になってもっと大変になるかと思うと、、こんなんで悩んでるのもどう思われるかわかりませんが、、ただ情けないです😞、、

• 4月22日
  • コダクさん

コダクさん

そうなんですね。。。

私はタバコも吸わなくて、
    お酒は飲みますが…妊娠中は飲まなくても大丈夫だったので、
    同じ感情にはなれないかもしれませんが。

それがストレスになるなら
    妊娠生活が大変っていうのが、そういうことですよね( ˃̶ω˂̶ ૃ)

究極な質問。。。
    迷ってるってことですか?

• 4月22日
  • ゆあ

ゆあ

そうなのですね。
    もう妊娠中にタバコ辞めるのがキツくて、、でも赤ちゃんがお腹で苦しむのは無理だと自分中で言い聞かせ、赤ちゃんのため赤ちゃんのためなんて言い聞かせ2人の時は吸えないストレスと戦い勝ってきました😭😭元からタバコなんて吸っていなかったらって何度も思いました、、

ほんと情けないですが、、そうなんです、、

3人いるとなかなか自分の好きな事や、親に子供を預けて飲みに行ったりとかできなくなりますか?😭

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

うちは、7人いますが…
    ガンガン、旦那さんに預けて飲みに行ってますよ(笑)

まぁ、ガンガンって言っても
    月に2回あるかないかですけどね😂

でも、誘われたら断らないくらいは行けてます!!

旦那さんもだんだんと育児に協力的になってくれて…
    今では息抜きも大事!!と
    子供たちを見てくれて…私の時間として必要な時間とかんがえてくれてます!!

旦那さんは月に1週間ずつの2週にわたって、出張があるので、半月はいません。。。でも、なんとかやっていけてます(笑)

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

すごいです😭😭
    うちの旦那もいつかそうなってほしいです、、😭
    そうなのですね😱

やっぱり旦那の協力も必要ですよね😭

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

うちの旦那さんもやっとですよ(笑)
    一人目の時は週5、サッカー行ってた人です(笑)

でも、言い続けました!!
    そして、してくれた時は褒めまくりました(笑)

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

うちの旦那はもう生活がちがく仕事上夜ほぼいないんですよね、、😭夕方から夜とか飲食店です、、休みの日はたまにお風呂入れてくれたりとかはあっても、、
    わたしが飲みに行くってなって上の子が赤ちゃんの時行ったのですが大泣きして途中で帰ってきてと言われたのがトラウマで旦那に預けるのは一切避けてます、、。それから2人を旦那1人で見ててもらった事はありません。

褒めるの大事ですよね🤣💗(笑)

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

仕事なら仕方ないですね(T_T)

私の持論として…
    接した分だけ懐く。。。です!!

なので、出来るだけ旦那さんに接する努力をしてもらったら…
    寝かしつけれなかった旦那さんでも寝かしつけまで出来るようになりました!!

色々な発散方法があるので、
    いい感じに気がまぎれるといいですね♪
    応援してます!!

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

懐いたらこっちのものですねほんと😭💓(笑)

旦那さん立派です😭

色々質問に答えて頂きありがとうございます😭😭💕

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

褒める時は女優さんに(笑)

明るい未来のために💕

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

そうですね😭明るい未来のために😢💗産むか産まないかなんて考える自分バカバカしく思ってきました、、😭コダクさんみたいな立派な母親になりたいと思います。
    ありがとうございました😭💗💗

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

立派な母親ではないと思いますが(笑)

そう思ってもらえて…
    少しでも手助けができたなら光栄です💕

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

私からしたら7人の子供育ててるなんてもう神母🤱ベテランです😭💓
    7人のお子様たちは何もなく健康ですか☺️?

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

経験値だけは上がってます😂

今のところ何事もなく元気に育ってます!!人数いるので、小児科に毎日通う。なんて、ザラですけど(笑)看護婦さんたちにも、笑われます(笑)

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

いやほんとすごいです😳💓7人の子供がいる方からお話が聞けるなんて、、って初めてなので嬉しいです☺️

確かに1人の子が風邪をひいてしまったらすぐにみんなに移っちゃったりありそうですもんね😱😱

• 4月23日
  • コダクさん

コダクさん

そんな奴もいるって、心の隅に置いてもらえたら少し頑張れますかね?(笑)

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

はい😭頑張りたいと思いました😭💓勇気づけらられましたすごく😭

• 4月23日