※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊娠・出産

腰の痛みや尿もれが気になります。産後に使ったとこちゃんベルトが効果的か悩んでいます。他におすすめの方法はありますか?

腰が痛くて立ち上がれないほど激痛に襲われるときがあります。骨盤が開いて来てるのかなと思うんですが、仕事でも力仕事も多く、時々仕事場でも同じようになってしまうことがあります。
くしゃみの時などの尿もれも1人目妊娠中からひどいです…

1人目の産後とこちゃんベルトを買おうかと思ったんですけど、さらしだけで頑張ってみました。
不十分だったんだと思います😞💦

とこちゃんベルト良いですか?(T-T)
それとも他になにか良い方がありますか?

コメント

だだんだん

私も今週数同じ位で2人目妊娠中なのですが同じく腰の痛みと痺れ、尿漏れもあります😅💦
最近思い出して1人目産後に使っていたトコちゃんベルト2引っ張り出して付けたら少し楽になった気がします😌

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇わー!同じくらいですね。そして悩みも同じ(^_^;)とこちゃんベルトも種類があって悩みます😭2なんですね!病院で相談してみます!!

• 4月23日
やや

着けにくい、面倒という人もいますが、私はトコちゃんベルトがオススメです☺️✨病院で推奨されてるものはトコちゃんベルトだけですし、通ってる病院で講習など受けれるのであれば絶対受けた方がいいです!
腰痛がひどいとの事なので、トコちゃんベルト2のほうかな?と思います😊
ベルトを着けるだけでずいぶん楽になりますよ♡
恥骨痛はないですか?尿もれならトコちゃんベルト1のような気もするし、、
病院で相談できるといいのですが(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    そうなんですよね😞💦色々意見があって、ならば!と思って1人目はやめてさらしにしたんですが。さらしほどめんどくさいものはなかったです😂
    今の病院でも受付で売ってるくらいなので相談してみようと思います。
    なんだか、病院にいくとこれくらいで相談して良いのかな?と色々我慢してしまって(T-T)
    用途によって1とか2とかあるんですね😭見極めも難しいので聞いてみることにします!!参考になりました。ありがとうございます🙇

• 4月23日