※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

地下鉄で10分歩く予定。エルゴかベビーカーか迷っています。どちらがいいでしょうか?

近々、子供を連れて地下鉄に乗ります!!
そこで、エルゴで行こうかベビーカーで行こうが迷っています!!家の近くを散歩する時や歩いてスーパーに行く時はベビーカーを使ってるんですが、地下鉄にベビーカーで乗ったことはありません!!
地下鉄をおりてから10分くらい歩く予定です。
どっちがいとおもいますかー?
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきの♡

生後3カ月でしたら抱っこ紐でいいと思います。
が、そんなに長時間付けっ放しというわけにもいかないので、長くなる用事であるならば、ベビーカーですかね?
私ならベビーカーで行くなら両方持っていきます。

• るぅ

るぅ

そうですよねー💦
    最近重くて途中で肩が痛くなるんです😭ありがとうございます!!

• 4月22日
あじゅ

ベビーカーで行くんだったら抱っこ紐持っていきます。
電車乗ってる人が多かったら畳んだりしないと迷惑なので私だったら抱っこ紐で行くと思います。

• るぅ

るぅ

そうですよね💦
    畳んだりするのが大変ですよね😭
    ありがとうございます!!

• 4月22日
雨

私なら抱っこ紐で行きます。

ずっと平らな道だったらベビーカーの方が楽だけど、昇り降りや段差があるなら体重軽いうちは抱っこ紐の方が動きやすいので^ ^
あと電車乗るときは可能な限り抱っこ紐にしています。
ベビーカーだと場所とってしまうので…

• るぅ

るぅ

たしかに、身動き取りやすいのは抱っこ紐ですよね!
    ありがとうございます!!参考になりました!

• 4月22日
みっくん

初めまして。地下鉄に子供とよく乗ってます^_^明らかに混んでる時間だとエルゴの方が楽です!!混んでなければベビーカー畳まなくてもそのまま乗れるし私は時間帯で決めてます。後は荷物がどれぐらいあるかですね。

• るぅ

るぅ

荷物はいつもリュックひとつです!!
    引越してきたばかりで土地勘がないので詳しくわからないんです💦
    そうなると、エルゴの方が身動き取りやすいかもですね💦ありがとうございます!!

• 4月22日

地下鉄&徒歩10分でしたら、私は抱っこ紐で行きます。
地下鉄は出口によっては階段しかない場合があるので💦

• るぅ

るぅ

そうですね!!引越してきたばかり土地勘がないので、身動き取りやすいエルゴにしたいとおもいます!ありがとうございます!!

• 4月22日