※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
家事・料理

3年間幼稚園のお弁当作りになりました。主人も私もお弁当が要らないので…

3年間幼稚園のお弁当作りになりました。主人も私もお弁当が要らないのではじめて作ります。夜の残り物などを入れる時は、また朝、温めなおしてからお弁当に詰めるべきですか?ご飯は食べやすいように小さいおにぎりの予定です。そのおにぎりにを夜握ってて朝詰めるとかした時に、また朝温めなおしてお弁当に詰めるべきですか?料理が得意ではないので教えて下さい。よろしくおねがいします。

コメント

ぽんきち

下ごしらえだけして、朝作ってあげた方がいいと思います。夜握ったおにぎりは温めても、衛生的に 年齢が小さいなら余計かもしれません。おかずならチンしたらいけるとは思います。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    もしスーパーの惣菜を次の日のお弁当に入れる時、温めなおした方がいいですよね?小さい子なので惣菜は入れない方がいいですかね?

• 4月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

私なら、お惣菜は温めなおして熱を入れないと、菌が気になるかも。
    100均に入れるだけで、菌が繁殖しないお弁当シートを売っています(o^^o)
    玉子焼き、ウィンナー とか簡単に作れる物を入れてみてはいかがでしょう(o^^o)
    ネットで簡単お弁当と調べたら簡単な作り方が出てくるかも?

• 4月22日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    100均のシートや作り方など調べてみます。
    ありがとうございます。

• 4月23日
I&S&K

おにぎりは温め直すとカピカピになる部分があるのでおすすめできないです( *_* )
私何度も失敗しました。

おにぎりは朝握ったほうがいいです!おかずは昨日の残りは弁当用のカップにうつしてから温め直して入れてますよ!

あとは彩りとして、緑黄色と赤色は入れた方が弁当!って感じになります。

結婚当初旦那の弁当で茶色づくしの弁当を作りがちで、叱られてました(笑)

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    おにぎりは、朝握るようにします。
    ありがとうございます。

• 4月23日
はる

衛生的に朝につくったほうがいいです!
おかずも一度あたためて粗熱をとってからお弁当箱にいれてます!
わたしも今年から息子が幼稚園なので3年間お弁当つくりです。頑張りましょう😊

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    そうですよね朝、早く起きて作るようにします。
    お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました。

• 4月23日
ひの

小さい子供のお弁当なので、朝から作った方が安心です。
これからの季節、傷む心配が出てくる季節ですし。

スーパーのお惣菜は次の日まで日持ちしますか?
だいたい一日限りなようなイメージです。

きっとすぐに慣れますよ。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    これからの季節のこと気になってたので朝早く起きて作ります。
    お惣菜は、あまり入れないようにします。
    ありがとうございました。

• 4月23日