※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
家族・旦那

無神経な旦那、義父母にイライラ...お米を旦那の実家から頂くことが多い…

無神経な旦那、義父母にイライラ...

お米を旦那の実家から頂くことが多いのですが、
もう少しでお米がなくなりそうということを
旦那が義父母に話したところ、
「お米をあげる条件として娘を連れてきて」
と言っていたそうです。

その話を普通に話す旦那ですが、
なんかイラッとする言い方で
気に入りません。

普通に
娘にも会いたいから一緒に連れてきて
とか言えばいいのに。

毎回毎回、
余計な一言や無神経な発言をするので
イライラしてしまいます。

旦那も義父母も無神経な発言や
皮肉った言い方をするので
どうしようもありません。

娘に会いたいからって連れて行っても
テレビを見ながら抱っこして
テレビに集中する。

どっちが大事なんですか。

そして
娘の動きを定点カメラで撮影。
お酒飲んで酔っ払った頃に
毎回見ているみたいだし。

もう義父母のすること
なにもかも嫌!

旦那も嫌!

無神経な発言する人って
なにも考えずに言うから嫌!

こんな些細なことにイライラしてしまう
自分も嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😒💢
私ならお米貰わずに自分で買います!

  • すくえあ

    すくえあ

    ですよね!!!
    私はお米は買うもんだと思ってるので当たり前のように貰うのも信じられません(´Д` )

    • 4月22日
m

イライラしますね!!

会いたくないし合わせたくもないのでお米絶対もらいません(笑)買います(笑)

  • すくえあ

    すくえあ

    条件ってのが腹たちます!
    そういうことを普通に言っちゃう家族なので会わせたくなくなるんですよ!

    • 4月22日
deleted user

お米もらうのやめましょ!🌀
わたしなら当たり前に実家を頼る旦那にもイライラしちゃいそうです。

  • すくえあ

    すくえあ

    それすごく思います!
    お米はスーパーで買うものって育ってきたので、なんでも貰えるものは貰っとけと実家を頼る旦那にも苛立ちます。

    • 4月22日
ココチャン

うちの義父母もデリカシーないです!
お米を頂けるのはありがたいですが、そんなことされるくらいならいりませーん!と言ってやりましょう‼

  • すくえあ

    すくえあ

    いつか爆発しそうになったら言ってしまいそうです。。
    無神経な人達って結構いるんですね^^;

    • 4月22日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

そんなこと言われるぐらいなら
買いに行った方がいいです😇!
読んでる私がムカつきました!

デリカシーのない人って
たくさんいるんですね😇😇

ほっときましょうほんと!!

  • すくえあ

    すくえあ

    本当そうです!!
    農家の孫だからって、いつまでも頼るのもおかしいと思うんですよね。
    無神経なこと言ってるということは旦那にも言っていますが、根が変わるはずないので継続中です。。笑

    • 4月22日
ぽん

お米もらうのやめましょーよ。
お米無くなったって言わなきゃ旦那さんだって実家に言わないんじゃ??
お米なくなったと旦那さんに言わなくても、常に旦那さんがお米の減り具合を監視してて、無くなりそうだと自ら気づいて、奥さんに何も言わずに実家にお米の催促してるわけじゃないですよね??
だとしたらなくなったらなんにも言わず自分で買えば気楽な気がします。
で、旦那さんにお米の事聞かれたら、お米くらい自分達で買えるし、もらう条件出されるのヤダからっていってみたらどうですかね。。

  • すくえあ

    すくえあ

    旦那もお米を炊いたりしてくれるので、なくなったらわかるんです(´Д` )
    そして実家とこまめに連絡取ってるので、野菜ない?とか色々聞いてるんです。。
    毎回お米貰うのが嫌で今回から買おうと思って、なくなるギリギリまで黙っておこうとしたら、旦那がお米ないことに気付いて実家に連絡していたみたいなんです。。
    毎回何かと物で釣って娘に会おうとしているので、いらない!と言っても、「それを理由付けて会いたいだけなんだからわかってあげてよ〜」と言われます。
    義父母のやり方も旦那の実家に実家に頼るところもイライラします(´Д` )

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですねー。手伝ってくれるのは嬉しいけど、いちいち実家とマメに連絡とらないでほしいですよね💦
    てか、そもそも義両親が素直に孫に会いたいから連れてきてもらえる?って言えばいいんですよね😅
    条件みたいな感じで言ってくるなんて馬鹿げてますもんね!

    • 4月23日
みいこ

えー!
めんどくさいですね😪💦
素直に会いたいって言えよ!しゃーなし会わしたるからってかんじですよね!笑

  • すくえあ

    すくえあ

    本当そうなんです!!!
    会いたいって言えないんですかね?!
    義父母が言ってことをそのまま言ってくる旦那もバカだと思います。

    • 4月22日
🍓 🍓

お米もらってるだけありがたいんじゃないですかね💦
て思いましたが義父母むかつく言い方ですね😡

なにその交換条件😡
もうお米貰わなくていいと思いますよ💕