※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

帝王切開後に血腫が脇腹にあり、痛みが気になる。血腫が消えるまでの経験や骨盤ベルトの必要性について知りたいです。

17日に帝王切開で出産しました。
傷口の上のところに血腫があるそうです。
左の脇腹から右の脇腹にかけてです。
脇腹はボッコリと腫れている気がします。
自然吸収を待つと言われました。
ただひたすら傷口よりも後陣痛よりも
血腫がいたいです😭

同じような経験をされた方がいたら、
どのくらいで血腫がなくなったか、
骨盤ベルトはしない方がいいかなどの
経験談が知りたいです😭😭

コメント

COCORO

血腫の件はわかりませんが…帝王切開で縦に切りました。
1年半もう直ぐなりますけど…傷口たまに乾燥するとチクチクしたり痒くなるのでクリーム塗ったりしてます!

痛いなら骨盤ベルトしないがいーですよ😭その前に骨盤を正常の位置に戻してからベルトしないと…ずれた状態でベルトして固めてるだけって整骨院の先生に言われました💦

血腫…心配ならセカンドオピニオンしてみたらどーですか?!

mommy

右に血腫がありました。
退院前日にやっとゆっくり歩けたくらいです。

ちょられ

帝王切開ではなく、自然分娩でしたがお産が重く膣の奥に血腫が出来てしまいました(>_<)
産後1カ月半経ってますがまだ痛みが引きません。
血腫は6センチほどなのですが、自然吸収されるまで3カ月ほどかかるだろうとお医者さんに言われてます…

血腫の痛みしんどいですよね!
お互い早く自然吸収されるといいですね(*´∇`*)

はなこ

スピード出産をしてしまったため、膣に大きな血腫ができました。かなーり痛かったです(T▽T)陣痛の痛さやお産の痛さより痛かった(T▽T)(T▽T)毎日朝昼夜、座浴を1 5分おこなって42日目にしてほとんど血腫は吸収されました❗

まあま

昔の投稿にすみません。
私も3日前に帝王切開をし、貧血がでたため調べると、血腫ができていました。
その後血腫はしっかりと吸収されましたでしょうか?
不安で赤ちゃんのお世話どころではありません…
お話聞かせて頂けたら嬉しいです。