※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那様の生命保険について相談です。子どもが産まれるので保険を検討中。種類が多くて迷っています。

皆さんの旦那様、生命保険はどういったものに
入っておられますか?
もうすぐ子どもも産まれるし、本気で保険の検討しなきゃ!と思いつつたくさんありすぎて何が何だか💦

コメント

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

県民共済入ってます!
安いのでいいかなと(`・ω・´)

ぴろた

こんにちは。現在5歳と3歳の子供がいる34歳ですが、ライフネット生命はネット完結で値段がリーズナブルの割に保障はしっかりしているので我が家はこれ一択です。友人も多く加盟してますのでシミュレーションだけでもしてみるといいのでは。
ほけんの窓口とかはたしかに親切ですが、保険会社の広告費などでまかなっている面もあるためその辺りはある程度学習が必要ですね。

http://www.lifenet-seimei.co.jp/sph/plan/

ライフネット生命創業者の方の「生命保険のカラクリ」という本もオススメですよ。私ライフネット生命の回し者ではありませんが笑

SAH

私は日本生命で加入しています(^^)

樹ママ

元々独身時代からかけている生命保険を結婚してから見直ししました★
死亡保障、先進医療、ガン特約、働けなくなった保証などがついて15000円くらいのものです!
いまはネット保険も充実してますがやはり大手の地域密着型の保険屋さんなどがいいですよね♪
入られるなら若いうちに入ったほうが保険料も安く入れますよ!

みかん

掛け捨ての死亡保険だけ入ってます。

まきち

保険の外交をしているものです。
私は主人の保険は死亡でも治療でもでるもを3000万ほどかけています!それでも正直不安ですが💦死亡保障のみでるものと医療(入院など)は主人の会社の方が保険料安いのでそちらで1000万ほどかけております!
お子さんを今後育てていくことを考えるとしっかり治療費としても使える内容にされたらご主人が病気になった際、より安心できるかと思います😊

こうちゃん

夫は、この3つです。
・特定疾病保険300万円
・米ドル建養老保険約500万円分
・団体定期保険1,000万円
上2つは積立型、メインの保障は1年更新の団体定期保険です。
他にも医療保険や年金保険等にも入っていますよ(^_^)

あやみ

アクサの投資に死亡保障ついたやつについ最近入りました。
死亡保障は死なないとお金もらえませんが、投資なんで、生きててもお金返ってきます。しかも長生きすればするほど増えます。
年取って仲悪くなって、あーはやく旦那死なないかなーとか思わないように。笑

ゆま

明治安田生命のベストスタイルに入ってます。1万くらいです。
子どもが産まれて見直ししました。

ちゃぴ

元生保で働いてました!
旦那は日本生命の3大疾病終身55歳払いと別会社で入院と死亡保障入ってます!
3大疾病終身は率が今よりは少し良い時に入ったので、今がどのくらい良いのかはわからないですが!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊🌟
たくさん種類があって迷いますね💦

スポンジ

夫は住友生命で死亡保険や入院保険の手厚いものにしています。
うちは1馬力なのでもし夫に何かあったら生活が大変になるので汗

私は貯蓄保険に一括で入れてあるのですが60歳まで医療保保険に移行できないのでいまは実質無保険でいろんなところを検討中です。
死亡保険は上記の貯蓄保険でまかなえるのでコープ共済とか県民共済で考えてます。