※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
ココロ・悩み

旦那が酒癖が悪く、約束を破って泥酔して帰ってこないことが繰り返し、子供も心を開かない。離婚も考えている。

グチと悩みです。
長文です。
読みなくないかたはスルーしてください😢

酒癖の悪い旦那にうんざりしています。
レストランバーをやっているので、お酒が入るとお店でいつも寝ています。

金曜日。
飲みに行くと聞いていたので、朝帰りになるかなぁ、くらいは予想していました。
土曜日は午前中に子供のベビースイミングがあり、わたしの体調がわるくパパがこどもを入れてくれる約束をしていたので、
飲みすぎないでね。と言ってました。
分かったよー!プール楽しみー!と、金曜日の旦那は言っていました。

が、土曜日、朝になっても帰ってきてません。
はぁ、またか。と思ってラインと電話をしてみるも、応答なし。結局スイミングの時間になっても連絡付かず、
スイミングが終わった午後になっても、ラインは既読にすらなりません。
さすがに怒りがこみあげてきて、

怒りのラインをしました。
「午後になっても連絡つかないってどういうこと? また泥酔? これで何回め?こどものプールの約束もやぶって、昼過ぎまでどこかで寝てるとかあり得ない。もう帰ってこなくていいよ。」
と。

夕方四時、「ごめん。お店で寝ていました。いまから帰ります。」と旦那。

一般家庭は朝帰りでもイライラしますよね?
うちは夕方4時まで連絡ひとつないんです。。

夜7時ごろにかえってきて、玄関先で喧嘩をし、
旦那は
ブチギレて出て行きました。

それから今まで帰ってきていません。

せっかくの土日なのに、子供はわたし1人でみています。

ちなみに今回が初めてではなく、もう何回もです。
泥酔して公園で寝たり、カバンごと電車でなくしてきたり、本当にだらしなく感じます。

優しいけど、尊敬できるところがなくて、一緒にいるのがつらいです。

こどももパパに全然なついていなくて、、
世のお父さんはこんなかんじですか? そんなことないですよね、、

ごめんねの連絡ひとつなく、
わたしも意地があるので連絡できなくて、
たぶん今夜もどこかに泊まるんだと思います。

積もり積もって嫌いになってしまいそうです。

何回言っても治らないので、浮気の可能性も含めて離婚もかんがえてしまいます。。

質問と言うより、本当にグチになってしまいました😂

コメント

まー

うちも金曜日飲みに行くと大抵帰ってきません😑
この間は9時には帰れるよと言ってたのに帰ってきませんでした!一応連絡はありましたが呆れてます。
杏慈さんと同じことされたら私も同じくブチ切れると思います!だって100%旦那さん悪いですもん😤

• りぃー

りぃー

コメントありがとうございます✨
    9時って夜9時ですよね🤭
    帰ってこれなくても、設定がはやいなぁ、いいなぁー。笑
    色々されすぎて、感覚くるいすぎて、もう自分もつらいです😂

• 4月23日
ままま

それはムカつきますよ‼️‼️‼️
自分で言うのもなんですが、私は女神みたいに優しいと思ってます(笑)そんな私でさえもこんなことされたら無理ですね👎
まだ私が我慢するなら100歩譲って仕方ないですが、子どもに寂しい思いをお酒のせいでさせるのは父親失格です!
しかも父親になって何回も同じこと繰り返すって、これから先のことを含めきちんと話し合う必要があると思いますよ🙀

• りぃー

りぃー

コメントありがとうございます(^^)
    女神様😆✨
    何回も同じこと繰り返すってやばいですよね。何回も何回も話し合ってるんです。主人はイエスマン&ごめんなさいマンなので、話すというか、わたしが文句をいって、ごめんなさいを連呼するだけなんです。
    それでも全然治らなくて。
    そのほかにも色々あり、離婚したいなぁとも思うときもありますが、DVやお金を入れてくれないわけではないので、子供のためにわたしが我慢しかないのかなぁと日々葛藤してます😂

• 4月23日