※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

友人の結婚式とディズニーへの外出で、3歳5ヶ月の息子にオムツかパンツか迷っています。オムツが取れたがディズニーは漏らす可能性あり。1日だけオムツは問題ないか相談したい。

今月末に長男(3歳5ヶ月)と2人で名古屋から埼玉まで私の友人の結婚式へ行きます!そして翌日に一緒に出席する友達親子とディズニーへ行きます!

そこでオムツにするかパンツにするか迷っています💦
というのも長男がオムツが取れたのが3月に入ってからで失敗はほぼないのですが幼稚園のときに今までで2度お漏らしをして帰ってきました。
それ以外の外出先(イオンや動物園など)、家の中では今まで失敗はないのですが、ディズニーとなるとショーを見ている間やアトラクションに乗っている間、そしてトイレに行っても混雑ですぐには入らせてあげられない…なんて場面も多々あると思います💦

私からトイレには誘う予定ですが万が一のことを考えると周りの方にも迷惑だろうし、楽しんでショーを見ていたりしている間に漏らしてしまう息子も可哀想です( ; ; )

もちろん本人に理由を話してオムツでもいいか聞き、本人がオムツは嫌と言えば諦めますが…本人が理解してくれた場合1日オムツでも問題ないでしょうか?💦
1日だけオムツでせっかく外れたのに戻ってしまうこともあり得ますかね?

同じような経験がある方の体験談を教えて頂きたいです!
ちなみに夜寝るときはオムツで寝ていてそのときはオムツ拒否はないです!

コメント

ゆってぃー

オムツを履いていてもトイレに行かせれば大丈夫じゃないですかね😊
ディズニーはトイレもすごく混んでる時もあるので子供がトイレ!と言ってから並んだら遅い場合もありそうですし。

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    オムツでもトイレには行かせます♡
    濡らさないのが目標ですが万が一の保険…という感じで履かせるつもりです!

2月に行った時はそんなに混んでなかったのですが今月末の連休に行くのでそんなに簡単に入れそうもないですよね😅

• 4月22日