※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

監護者指定子の引き渡しについて、1年経過しましたが結果が出ず、広島高裁で争っています。法律の遅さに不満で、早く息子を返して欲しいとのこと。

監護者指定子の引き渡し。もう1年経ちます‥5月15日で息子も3歳。家庭裁判所では、審判の結果‥監護者は、私に決まり引き渡せとなったのですが‥相手に不服申し立てをされ。今広島高裁まで争ってます😞でも4ヶ月たつのにぜんぜん結果が出ません。法律ってなんなんですかね‥連れ去りは、悪質違法な行為と言われてるのにここまで相手側にいさせるのは、精神的虐待ではないのですか?法律ってなんなんですかね。腹ただしです。早く引き渡して欲しいです。息子は、ほんとに帰って来るのでしようか

コメント

deleted user

身内内で起こった連れ去りが
悪質違法になるのかは、わかりませんが

相手側のところで問題なく健康に育っているなら精神的虐待には当てはまらないと思います。。

わたしは、法律、行政が
大っ嫌いです。
役に立たないクソだと思うほどに。。


息子さん、無事に帰ってくるといいですね。

  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    コメントありがとうございます。家庭裁判所では、審判の資料に、連れ去りは悪質違法な行為突然引き渡し、福祉に問題があり子供のことを考えない。と書かれてました。
    ほんとに、私も法律なんてと思います。
    帰ってきて欲しいです。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと状況がわからないので
    なんとも言えないのですが

    わたしも理由は伏せますが
    突然、子供と離れ離れになり
    22日間
    どこにいるかも不明
    顔も見れない、会えない時間を過ごして

    たった22日間で
    胸が張り裂けそうになった事があるので

    お子さんと離れ離れの気持ちが
    少しだけだけどわかりますよ。😥

    • 4月22日
  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    私は、去年の6月21日に2人目を妊娠中。実家に息子と、遊びに行き旦那から、買い物に行こうと言われ騙され姑がスーパーで待ち伏せをし、息子を連れ去られました。突然旦那から離婚をしろと言われ、パニックになり警察に助けを求めたのですが‥夫婦の問題と言われ事件にはなりませんでした。
    家庭裁判所で、すぐ監護者指定子の引き渡しを申し立てをし、大きいお腹を抱えて1年経ちます‥。
    ひよこ。さん警察に助けを求めましたか?どこにいるかも不明で虐待をされてるかもと訴えたら警察も動いてくれるのでは?子供になにかあるかも‥と。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが仕組んだことなんですね。
    ひどいですね、

    わたしは、身内が連れて行って
    子供と離れたわけではないので。
    警察には行きませんでした😥
    どこにいるかは、不明でも
    どんな状況で生活しているかは
    わかっていたので。

    ↑意味不明ですね。ごめんなさい。

    早く息子さんと会えますように。

    • 4月22日
deleted user

あれからどうなったか気になってました。。
弁護士も何も言って来ないんですか?( •́ •̀ )
私は定期的に弁護士に電話しまくってました( •́ •̀ )
今どんな感じなんですか?!どうなるんですか?!何で動きないんですか?!
って😞😞😞
待ってる方は気が気じゃないですよね😭
早くつぎに進みますように。
早く息子さん帰ってきますように。

  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    コメントありがとうございます。ほんとぜんぜん先が見えなく苦しい日々を過ごしてます😞帰って来ないのかほんと不安で‥きいママさんは、戻って来てるのに‥私は、かなり厄介です😞
    広島高裁まで争って‥もう1年経ちます‥どうしたらいいのか分かりません。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は相手側が不服申立てする前に強制執行をしたからよかったんです。😭
    裁判所も何故そんな風にしてくれなかったのか。。
    それに裁判官が今の状態を子の福祉がー。とか、母親に渡せって言ってるならこうなる前に強制執行するとか、普通は急ぎますよね😭😭
    子供と離れ離れなんて。母親が1番辛いし、子供も辛いのに。。
    でも、信じて待つしかないです。。
    本当に私がそうでした。。
    弁護士が頑張ってくれないと。私は待つしか出来なかったから😭
    全体帰ってくる!信じて待ちましょう!!

    • 4月22日
  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    ほんと強制執行すると言ってくれなかったのが信じれないです😞法テラスでもちゃんとお金払ってるのに‥と思います。育児してるのに‥お兄ちゃん帰って来るのか‥兄弟離れ離れになって時間が過ぎるばっかりで‥不安でたまりません。
    なぜ私は、こんな苦しい目に合わないといけないのかが分かりません😞
    待つしかないのですかね‥でも相手にこのまま息子が生活してたら、帰って来ないような気がします😞

    • 4月22日
ゆう

お子さん、早く帰ってこれるといいですね。

私も離婚前に
子供とコンビニ行ってくるといわれ
東京から鳥取に連れ去られたことあります。

離婚するって話決まったのに
離婚不受理届け出されてて
知らない間に調停も出されてて

子供は元旦那実家でじじばばに面倒見させて
元旦那はしれっと東京戻ってきて
調停で決着つけましょうと。。。

法テラス相談しに行って
最初についた弁護士さんがいい人で
すぐ連れ戻しましょうと言ってくれたので連れ戻すことができました。

1週間くらいかかりましたが
気が気じゃなく夜も寝れなかったです。

今は面会交流の件で履行勧告書で訴えられてる状況です

月一面会交流させてないと。。。
こないのは相手なのに。

こういっちゃ悪いけど
連れさる人って頭おかしい人が
多いんですかね。

卑怯ですよね

  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    コメントありがとうございます。ゆうさんも連れ去られたのですね‥弁護士さんが良い方でよかったです!私は、残念な弁護士にあたってしまったかもです😞もう1年たつので‥何かいい方法などあればいいのですが‥😞
    ほんと連れ去りする人は、頭がおかしいですよね‥

    • 4月22日