※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産入院中。お腹の張りが10分間隔であり、点滴増量後は落ち着いた。点滴外す予定だが、陣痛のタイミングが気になる。点滴外してからの経験を聞きたい。

妊娠34週、切迫早産で入院中です。
今日のお腹の張りがとても多く、10分間隔で張っていました。痛さはないのですが、苦しい張りもありました。
そして点滴の量を増やし、今では落ち着いています。

再来週に点滴を外す予定なのですが、10分間隔で張っていたとなると点滴を外してからすぐに陣痛が来そうだなーと思っています。それはそれでいいのですが、切迫早産で入院中も張っていた方、点滴を外してからどのくらいで陣痛きましたか?

コメント

ゆっちゃん

切迫で32週から37週まで入院しました。
点滴中もお腹がかなりの頻度で
はっていて点滴の量もかなり
ふえましたが、退院するまでに
どんどん点滴の量をへらしてって
退院の1日前に点滴はずしそれでも
お腹ははってましたが、退院してから
なにごともなく、39週目の検診の日に
内診グリグリして、その夜に陣痛きて
出産しました😊
なので、うちは内診グリグリまで
陣痛もおしるしもありませんでした!

• とん

とん

張りは続いても39週までお腹にいてくれたんですね(^^)昨日くらいから下半身が重くなってきていて、これは点滴を外したらどうなってしまうのだろうと不安になってました💦便秘のせいもあるかもしれませんが…笑

• 4月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

36週の時に点滴外す予定ですか?

36週になって外すのであれば
    産まれてきても問題はないですが
    早産になるから少し心配に
    なりますよね(;_;)

便秘!わら
    なりますよね!うちも便秘
    すごかったです www

• 4月23日
  • とん

とん

36週で点滴外して、その日はそのまま様子見で入院、次の日退院予定です!この病院が新生児室がないため36週からじゃないと見れないということで💦
    ただ体重は2500gをすでに超えているので、元気に生まれて来てくれると信じてます!

便秘なりましたか!一緒ですね笑
    今まで便秘にならなかった分、辛いですw

• 4月23日
m

一人目の時34週で産まれそうになり入院…37週に退院して3日後に産まれました(^-^)
今二人目が34週で同じくらいですがやはり切迫で自宅安静中です(^^;
お互いあと少し頑張りましょう♪

• とん

とん

退院して3日間は点滴をしなくても、変化なかったですか?

• 4月23日
  • m

m

点滴も薬もなかったですが変化なかったですよー😌その間に食べたいものを近場ですが食べに行きました😂❤️

• 4月23日
  • とん

とん

そうなんですか!張りも落ち着いていましたか?
    私も食べたいものいっぱいです…笑

• 4月24日
  • m

m

病院食はあっさりしたものばっかりで美味しいけど飽きました…😅
    ポテチとかたこやき ぎょうざなど味の濃いものを欲してたのを思い出します(笑)
    コメントを見ていたら予定日5/29ですか?まさかの一緒でした😂❤️
    昨日の夜おしるしらしきものがあってひやひやです…😩

• 4月25日
  • m

m

ずっと点滴してたのに37週入ったとたんなにもなくなりすごく不安でしたが普通にお出掛けできていたので張りは案外落ち着いていたかと思います‼️

• 4月25日
  • とん

とん

私今ハンバーガーが食べたくてたまらないです💗笑
    予定日一緒でしたか!びっくりです😊
    おしるしあったんですね💦もうちょっとお腹にいてほしいところですね💦

点滴外してもすぐ陣痛になるわけじゃないんですね(・・;)点滴外す=陣痛くらいで考えてしまってて💦
    最近足の付け根も腰も痛く、陣痛がくるんじゃないかと不安です😂

• 4月25日
  • m

m

こんばんは~出血して結果今日から入院となりました😅
    点滴仲間です😅💦💦
    こんなに点滴痛かったかと怖じ気づいてます😩✋
    あと少しのような長いような…
    足のつけねと腰が痛いと辛いですね😭✋!寝たきりで身体が悲鳴をあげてるのかな💡😰
    点滴しながらじゃ体勢も変えづらいし😅お互い頑張りましょーね❤️😭

• 4月27日
  • とん

とん

こんばんは!大変でしたね💦
    点滴仲間ですね💦笑
    私は点滴の差し替えにより、もう血管が少しずつダメになってきてるらしく、左手の点滴が出来ず右手での点滴になりました😂点滴してると動きづらいですよね💦
    入院生活などなど頑張りましょうね!!

• 4月27日
  • m

m

うひゃ~💦それはごはん食べるにも携帯いじるにも大変ですね😭✋
    点滴って手首にしてますか?ちょっと角度がずれただけでも痛くて髪の毛すらしばれないです😢

• 4月27日
  • とん

とん

基本手首です!点滴が刺さらないときはすこし肘側になったりもしました💦左手は合計4回差し替え、右手は手首一回です!
    針の向きが変わるからですかね💦痛いですよね💦私は朝起きてから手を動かすときが1番痛いです😂

• 4月28日
  • m

m

そうなんですね❗いつも注射のとき血管見当たらなくて困らせるタイプなので手首なのかと思ったけどみんなそうなんですね😌💡💡
    1日経ったら少し痛みが落ち着きました❤️
    同じ予定日で症状も同じで心強いです‼️無事赤ちゃんが元気に産まれてきますように😍❤️✋

• 4月28日
  • とん

とん

今助産師さんに聞いた話によると、最近のこの病院で私が1番点滴の量が多いらしいです…💦笑
    この前退院した日に陣痛が起きた人よりも点滴の量が多いと言われたので、おそらく点滴を外す日に生まれるかもと助産師さんに言われました😂笑
    覚悟しときます。。
    痛みが落ち着いてよかったですね😊
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように💗

• 4月28日
  • m

m

恐ろしい((((;゜Д゜)))じゃぁ副作用もしんどそうですね‼️赤ちゃんは今なんグラムくらいあるんですか?👶
    いよいよですね!頑張ったかいあって会えたときは嬉しさも倍増でしょうね❤️😌✋
    またよかったら赤ちゃん産まれたら教えて下さい😍💡

• 4月28日
  • とん

とん

副作用は、漢方を飲んで抑えてるので手の震えと軽い動悸くらいです!先週の月曜の健診では2510gでした!👶

もちろんです💗

• 4月28日
  • m

m

もう赤ちゃん結構大きいんですね🎵
    2500あれば安心ですね🎵
    あたしは(水)に2週間ぶりの妊婦検診の予定なので赤ちゃん大きくなってると良いのですが💦😅
    2週間前は2180だったので楽しみです😄

• 4月30日
  • とん

とん

2週間ぶりの健診、楽しみですね😍きっと大きくなってますよ✨
    私は明日点滴を抜いてそのまま健診です…!明後日退院できたら買い物も行く予定も立てたので、明日明後日は赤ちゃんもじっとしてくれることを願います。笑

• 4月30日
  • m

m

ついに明日ですか❗先が見えてると頑張れますね🎵😍😍😍
    あたしはそんなにお腹の張りもなく点滴の量も一番少ないんですが昨日今日と代理の先生だからかなかなか、点滴抜くまでの指示がありません😅💦
    明日こそなにか進展があると良いのですが😆
    買い物いいですね😍❤️赤ちゃんグッズですか?
    自由な時間少しくらいたのしみたいですよね👶お母さん思いだといいですね(笑)

• 4月30日
  • とん

とん

長かった点滴生活が明日で終わりになると思うと、ほんと嬉しい限りです☺️
    早く点滴終わりたいですよね💦明日は平日で担当の先生もきっといらっしゃるだろうし、進展があればいいですね💗
    赤ちゃんグッズといいますか、手ぬぐいを買ってズボンなどを縫いたいなと思ってて!今はそれが楽しみなんです😊このまま産まれたほうが病院内だし安全なんだろうけど、楽しみがあると退院したくて堪らないです笑笑

• 4月30日
  • m

m

点滴はずしましたか?お腹の張りはどうですか?
    わたしは明日検診なのでそれで退院日程決めることになりました‼️😂
    お互いに無事36週迎えられて良かったですね😍⤴️⤴️

• 5月1日
  • とん

とん

やはり結構張ってます😂点滴の効果絶大だったんだなと感じてます😂
    ほんと無事に迎えられてよかったです!!明日、退院日決められるといいですね✨

• 5月1日
  • m

m

点滴の量が多かったとなると張りそうですね‼️
    こみなさんは退院できそうですか?😌💡

• 5月1日
  • とん

とん

明日退院することになりました!✨
    ただ今日の張り返しがひどくて、陣痛くるんじゃないかとドキドキしてて…💦あまりに張るようなら夜中でもモニターつけますと言われました笑💦

• 5月1日
  • m

m

わたしも今日退院できることになりました‼️🙌🙌🙌🙌🙌
    赤ちゃんは2490でした‼️🙌🙌🙌
    まだ家に帰っても37週までは安静にしてないといけないけど嬉しいです😂💮‼️

• 5月2日
  • とん

とん

え!!おめでとうございます!😆🎉
    薬とか処方されましたか??
    私は頭がまだ2週間ほど大きくて2704gでした…💦笑
    正産期まであと1週間ありますが、旦那の休みや赤ちゃんの大きさを考えると、今週中に会えると嬉しいんですが😂💗

• 5月2日
  • m

m

薬は前に37週までの分を処方されててたくさん残ってるので1日5~6錠で飲んでます😂💡
    2700くらいで産めるのが理想ですよね🎵一人目は2774でちょうど良い感じでした💮
    あとは産むだけですね‼️ドキドキ💓

• 5月3日
  • とん

とん

薬処方されたんですね!点滴外した直後ってちょっと不安になるので、薬の処方は羨ましいです😊
    毎日がドキドキです❣️膀胱付近?だったり足の付け根だったりが、最近痛すぎて困ってます😂

• 5月4日
  • m

m

薬がある間は少し安心なのでその間に美容院いこうと思います‼️🙌
    あたしも入院中は落ち着いてたのに少しあるくと膀胱やおしりの穴が痛いです😭💦
    産まれる症状なのかな⁉️
    子宮口もう開いてますか?
    あたし子宮口が奥過ぎて先生の指が届かず開いてるか分からないわと言われて…謎です😩✋(笑)

• 5月5日
  • とん

とん

美容院!いいですね✨私もプリンになってるので行きたかったです😂
    子宮口は開いてないね〜と、退院の前日に言われました!ただ、切迫早産の人は破水からの陣痛が多いと聞きました!!
    奥すぎて分からないとかあるんですね💦笑

• 5月5日
  • m

m

確かに一人目のときも切迫で破水から始まりました‼️😌💡
    完全破水ではなくてちょろちょろ自分では操れない謎の尿意がまさかの破水でした😂✋
    子宮口まだ開いてないなら意外にゆっくりかもしれないですね😂💓

• 5月5日
  • とん

とん

ちょろちょろの破水、私も気付けるか毎日不安です😂💦何かその前にくしゃみなど、お腹に力入れましたか??

どうせなら早く産まれてきては欲しいのですがね…💗笑

• 5月5日
  • m

m

朝方急にだったような気がします😂💦今朝起きたら背中がすごい濡れてて破水か?と思ったらまさかの飼ってるおばあさん猫におしっこされてました…⤵️😱(笑)
    あんまり大きくなると大変そうですもんね‼️出来たら3000以内で産みたいですね🎵

• 5月6日
  • とん

とん

きっかけがなく破水することもあるんですね💦ただでさえ、いつ来るかドキドキなのに猫におしっこされると困りますね笑笑

そのくらいがベストですね😍

• 5月6日
  • m

m

お久しぶりです‼️退院後どうですか?
    産まれました?👶
    うちは今日まで薬が残ってたのでなんとか後期講習と美容院と行くことが出来ました~まだお腹の中に居ます⤴️😌💓
    薬がきれたらいよいよ産まれそうな予感…そわそわです😆💮

• 5月11日
  • とん

とん

お久しぶりです!!私もまだ産まれてないです😂
    お出かけで9時間とか6時間とか歩いてるんですが、全然出てくる気配がないです💦今週は内診ありませんでしたが、来週に内診があるのでグリグリで産まれるかなーと期待してます💗

• 5月11日
  • m

m

おっ!もう産まれてるかと思いきや‼️
    あたしは怖くてなかなかお出掛けで歩くことも出来ずにいます(笑)
    あたしも友達に内診グリグリで産まれちゃうかもよ~と言われてましたが
    今週の検診は内診がなくて少し拍子抜けでした(笑)
    来週は(木)の予定なのでそこまではもたない気がします‼️
    雨の予報とか満月新月カレンダーみたら日月火水あたり来そうな気がしますね‼️🎵

• 5月11日
  • とん

とん

たくさん歩いた日の夜とか期待してるのですが、いつも何事もなく朝がやって来ます😰
    mさんも今週は内診なかったんですね!私は来週の健診は火曜の予定です😊
    満月の日は多いっていいますしね!私の入院してた病院でも、満月の日の夜の出産がとても多くて、助産師さんたちがバタバタしてました笑

• 5月12日
  • m

m

こんにちは🎵先ほど無事赤ちゃん産まれました😍💮ふたりめと切迫とゆうこともありもっと早く病院きても良かったねといわれるくらいあっとゆうまでした💓
    こみなさんは産まれましたか?
    わたしは産後まさかの子宮の収縮が悪いからまた点滴してます💦
    点滴で切迫の入院を思い出してます(笑)

• 5月20日
  • とん

とん

おめでとうございます!!😆✨
    私は産まれそうになく、辛いピザやら散歩やら試してはいるものの産まれる気配無いです😂おしるしもなく、予定日越すんじゃないかとヒヤヒヤです💦

注射の日々が再びなんですね😅注射の跡が増えちゃいますね💦

• 5月20日
  • m

m

TVで辛いピザやってましたよね‼️😃💡
    あたしはたまたまかもですが昨日カレーだったから刺激されたかもしれません👶
    妊婦生活大変でしたがようやく会えて嬉しかったです😌
    こみなさんの👶も無事産まれてくることを楽しみに待ってますね😂

• 5月20日
  • とん

とん

先週カレー食べてみたんですが、私にはダメでした😭なので昨日辛いピザ、今日はカレーでチャレンジしてます💦カレーは辛口でしたか?

前兆はないですが、私も早く赤ちゃんに会いたいです👶💗

• 5月20日
  • m

m

あたしも産まれる前の日とかおりもの多いな~くらいで特に前兆なかったので急に来るかもですよ😂⤴️
    朝普通に起きて生理痛みたいな痛みが間隔であってもしやと思いながらも普通にまたカレー食べて…これは陣痛か?って感じでした💡
    朝トイレ行った時に出血もあったのでなんとなくいつもと違うぞ‼️って感じでした💡
    カレーは中辛に家に少しだけ辛口あったので入れました‼️😂

• 5月21日
  • とん

とん

出産当日に前兆って感じだったんですね!!お腹痛い?重い?気がするなーと思っても、その一回きりだったり次に来るのは何時間も後だったりで、中々陣痛がこなくて、毎日がっかりしてます💦もう前兆なくてもいいから早く陣痛を願う日々です😭
    私も今日の夕飯が昨日のカレーなのと明日の健診でのグリグリに期待してみます😂

• 5月21日
ぴーぴー

私も今切迫で入院中です😭
1人目の時も切迫で入院してて、点滴抜いた直後におしるしが来て、その日にそのまま退院できず出産になりました😭
今回もそうなりそうだなーと思ってます😂

• とん

とん

そうなんですか!
    点滴の量ってどのくらいだったか憶えていますか?💦

• 4月23日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

ウテメリン2A20です✊

• 4月23日
  • とん

とん

私はルテオニンですが、量は同じです。私ももしかしたらそのまま出産に繋がる可能性がありそうです💦

• 4月23日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

できるなら1回おうち帰りたいですよね😭😭
    あと2週間お互い頑張りましょう〜〜❣️

• 4月23日
  • とん

とん

頑張りましょう!😊

• 4月23日

22wから出産まで切迫早産で入院していました。リトドリン6Aとマグセントを点滴していました! 35wでマグセント外して3日目に陣痛きて産まれましたよ👶

• とん

とん

やはり点滴の力って大きいんですね!
    私は36週になったら点滴外す予定なので、ドキドキです!

• 4月23日
みくと

わわ💦私も入院してます!
予定日は5/30です。
ルテオニン6A20で、36週で外す予定です!ヤハリスグ産まれてしまう方いらっしゃるんですね😱💦
とても参考にさせてもらっちゃいました💦
回答じゃなくてスミマセン😵💦

• とん

とん

私予定日5/29です!点滴外すのがドキドキですよね💦
    私はなかなか張りがおさまらず、25mlまで増やすことになりました💦あと1週間もってくれればいいんですが…。

• 4月24日
  • みくと

みくと

わー💦私は6A20のこの次は増やせないから点滴薬変わるって言われてます💦
    25もいけるんですね❗病院によりけりなんですねー!

赤ちゃんも重くなってくるから余計にちょっとしたことで張りますよね💦
    4/30に外して5/1は様子見な感じですか?
    私は5/1に外して5/2は様子見らしいです💦
    ほーーーんとドキドキですよね!

回答じゃないのにお返事ありがとうございます💗

• 4月24日
  • とん

とん

私も5/1に外してその日は様子見、5/2に退院予定です!お互い5/1はドキドキですね💦頑張りましょうね!!

• 4月24日
  • みくと

みくと

うっわー‼️
    まさかのぴったり同じ日‼️
    !Σ(×_×;)!
    こみなさんの出産報告と私の出産報告、どちらが先か~😱💦

はい‼️
    5月1日がんばりましょ💗💦
    ひ~😱💦

• 4月24日