※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は透明の袋に入れて保管しましょう。サイズや種類を分けて整理すると便利です。洗濯してから保管するとカビやシミを防げます。

先輩ママさん教えてください!
サイズ的に着れなくなった肌着などの保管ってどうされてますか??
もしかしたら次の子に使えるかもと思うので綺麗に保管したいと思っています。
大人なら衣装ケースにムシューダなど入れて仕舞うのですが、赤ちゃんものってどうなのかなと疑問です。
よろしくお願いします。

コメント

3児まま(^^)

100均の圧縮袋にいれてます(^ ^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    かさばるのが抑えられますね!
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
すくる

私は100均の不織布のマンガ収納性袋みたいなのに種類ごとに分けていれて、衣装管ケースにいれてました(*・ω・)
透明な窓とチャックがあるし、赤ちゃん服ならそれなりに入るので気に入ってました♪
冬の中綿とかでモコモコしてかさばる物はジップロック系で圧縮してから収納してます(* >ω<)

• ユキトトママ

ユキトトママ

• 4月22日
  • すくる

すくる

画像自体はネットで拾ってきた画像ですが、こんな風に種類分けて収納してます(*^^*)

• 4月22日
ポケモン大好き倶楽部♡

ジップロックのように封ができる袋に種類ごと、サイズごとに入れて衣装ケースに入れています。
そして衣装ケースの中にムシューダなどを入れています。

• ユキトトママ

ユキトトママ

小分けされてるとまた取り出す時にわかりやすいですね!

• 4月22日