※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずぴ♛ゆか
家事・料理

料理が苦手でおまけに好きでもないので毎晩の夕食作るのが億劫です(´・ω・…

料理が苦手でおまけに好きでもないので毎晩の夕食作るのが億劫です(´・ω・`)笑
冷凍保存とかできてリメイクできるようなもの何かありますか?時短でできるものとか知りたいです(´・ω・`)

コメント

ザト

冷凍保存ならハンバーグやお好み焼きがオススメです♪
あと面倒な時は多めにカレーを作ると2日は行けますw

• しずぴ♛ゆか

しずぴ♛ゆか

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    ハンバーグはいつもお弁当に入れるサイズしか余らず冷凍保存してたんですけどちょっと多めに作っておくのもありですね😃✨ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月22日
きくらげ

リメイク料理って沢山ありますがやっぱりカレーですかね^^
カレーライス、カレーうどん、カレードリア、カレーグラタン…
夏場だとカレーにトマト投入してハヤシライス風とかにします!

料理苦手ならはんぺんサンドとかどうですかね?
リメイクはしづらいかもしれませんが切り込みいれて、ハムとチーズ、ツナマヨ、ポテサラなどお好みの具材を挟んで焼く(もしくは衣付けて揚げる)だけなので楽だと思います!

• しずぴ♛ゆか

しずぴ♛ゆか

カレーの後カレーうどんはやったことありましたけどリメイク結構あるのは考えてませんでした(´・ω・`)笑
    はんぺんサンド旦那に不評っぽいのでカレーリメイクで挑戦してみたいと思います😳🐾
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月22日
みー ♩

料理がお好きではないのなら、簡単に炒め物や、冷凍食品や麺類を活用するのが良いのかな?と…
市販の素を活用するだけでも毎日の億劫さが違うのではないでしょうか(*^^*)

私は料理が大好きなのですが、実家の母は料理が好きではなく、毎日億劫だと話しています^^;
そんな母に、私がこれ簡単で美味しかったよ!とレシピを教えても、面倒臭い、無理!と言われます…^^;
料理が好きな人の簡単ですぐできるっていう感覚とは少し違うのかなーと思います(*´•ω•`*)

鶏肉を買ってきたら、切ってビニール袋に入れて下味をつけて冷凍しておくとか…
解凍したら小麦粉まぶして焼くだけにしたり、小麦粉と片栗粉を混ぜて唐揚げにしたり…

面倒臭がりの母は中々作ってくれませんが、ミートソースを大量に作って冷凍したり、キーマカレーを1度作ったら余りを冷凍したり、鶏そぼろをたくさん作って冷凍してます。
鶏団子なんかも作って冷凍したりしてますが、実家の母はわざわざ作らなくても冷凍食品で鶏団子がたくさん入ったものがあるからそれで良いと言います(^^)

あまり答えになってはいないかもしれませんが、結構市販の素って使えますし、冷凍食品も最近は種類多いから活用できますね(*^^*)

• しずぴ♛ゆか

しずぴ♛ゆか

返信ありがとうございます(*´ω`*)

本当にその通りで、料理好きの人の簡単と億劫な人の簡単って違うと思います!笑
    下味付けて冷凍とかすごい使えそうです😊
    試してみたいと思います!ありがとうございました😊💓

• 10月22日
ミスト

冷凍保存ならハンバーグとかカレーとかはリメイクしやすいかなーと思います♪
あとはソース系も冷凍出来るのでミートソースとか、トマトソースとか冷凍しておけば、パスタにしたりチキンにかけたりドリアとかにも出来ると思いますよ(๑••๑)♡

あと冷凍は出来ないですが、肉じゃがやポテサラもリメイク可能です。うちは肉じゃがしたら、翌日春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにしたりします(o'ω')ノ

• しずぴ♛ゆか

しずぴ♛ゆか

返信ありがとうございます!
    ソース系も冷凍してリメイクできるんですね🎵そういう発想ができないのも料理下手の一つだと思いますが教えて頂いたので挑戦してみたいと思います😃子どもがいると時短でできるものじゃないとくたびれてしまうので…笑
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月22日
  • ミスト

ミスト

私も料理下手ですよ〜!というか正直料理嫌いです(笑)
    子供がいると更に作るの大変ですもんね(´・_・`)
    私は暇な時間にクックパッドで時短とか冷凍とか検索して調べたりしてます(^^;;
    お互い頑張りましょう〜♪

• 10月22日
  • しずぴ♛ゆか

しずぴ♛ゆか

面倒くさいが先に来て料理するとき以外台所に立たないので時短の為にも少しでも立とうと思います(:D)| ̄|_笑子どももあまり食べてくれなくて何作っていいかわからず毎日切羽詰まってました(;ω;)頑張りましょ〜😫💓

• 10月22日

カレーはいっぱい作って、コロッケやドリアにしたり。
肉団子やハンバーグをいっぱい
作って、味付けを照り焼きやトマトソースとかに変えてみたり。
コロッケの具をいっぱい作って、チーズのせて焼いてみたり。
焼きそばも安いときにいっぱい買って冷凍させておいて、オムソバやそば飯にしてみたりしてます(^^)♪