※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
その他の疑問

めっちゃ愚痴と質問です😂長くなります!今日大型ショッピングモールに家…

めっちゃ愚痴と質問です😂長くなります!

今日大型ショッピングモールに家族でお出かけしました
すごく楽しくてそれは良かったんですけど、
フードコートにそんなに広くはない、6歳までのキッズスペースがありました!

ご飯食べ終わって遊ばせて、息子も楽しそうだったんですけど遊び方が悪い子がすごく目立ったんです。
滑り台を逆から登る子だったり、滑り台の柵に登ってたり皆が滑ってくる下でゴロゴロ寝転んでたり、、、
広くないスペースに結構子供が居たので危ないのは明らかにわかるし、大きな字で【下から登らないでね】って書いてあるのに登る明らか6歳を超えた子が登ってて、まだ小さい?文字がしっかり読めない子ならまだ分かりますが読めるやろ!てゆーかまず親が注意しろよ!!!!!!ってめっちゃ思いました。

怪我してからじゃ遅いし、何より人がたくさん居るところってマナーがしっかりしててナンボなのに。
皆が楽しく遊ぶべき場所なのに息子が怪我をするのももちろん、いくら危ない事をしている子でも息子がぶつかってしまって怪我をさせるのも嫌です。
しかも周りの真似を最近始める様になったので、今日も真似して滑り台登ろうとしてました。
悪い事を覚えても困るなぁと思いながら、その子たちの親御さんが注意するのを少し待って居ましたが全く注意をせず、、
でもやっぱり危ないし私は自分の前で危ない事をしている子には「お友達も沢山いて危ないから、そこに居てはいけないよ」「滑り台は滑るものだし、上から滑ってくる子とぶつかってしまうから登ってはいけないよ」など注意をしました。
やっぱり知らない人から言われるのは嫌だろうし、不安そうな顔をさせてしまいました。😭

なんか注意した自分が悪い事した気持ちになったし、何よりなんで自分の子供が危ない事してるのに放置して怒らないのかめっっっちゃ不思議です。
自分の子供も注意できないなら遊ばせるなって思います。
子供だから仕方ないとかじゃないと思うし、家の中なら勝手にしてくれて良いけど公共のスペースの以上いくら子供でもマナーは守るべきだと思うし、それがまだわからない歳なのは仕方ないから親がしっかりすべきだと思うんです。😤

皆さんなら同じ状況で注意しますか?気になりませんか?
それともほかっておきますか?

そんなにムカつくならそこで遊ばなければいいという意見などは結構です。😌

コメント

ちきまむ

結構殴りがきなので誤字脱字があるかもです、すみません😭

タロママ

危険だと判断したら、どこの子でも注意はしますよ☺️

休日のキッズスペースは必ず混んでいて、必ず何人かマナーが悪い子はみます(^◇^;)
親がそばにいないのかな?と言う子も、、、

空いてれば、まぁ気にしませんが、混んでいてかつ危なければ注意します(=^・^=)

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊
    注意されるんですね!
    やっぱり知らない人よりも親に注意された方が良いよなぁとは思うんですけどね、、😭
    私もスペースが広くて人も少なければ、怪我の心配もないし特に言わないです!
    同じ意見の方がいてホッとしました😭

• 4月22日
宮田くん

あるあるですね😂公園でよく同じことあります!
親はくっちゃべってるだけ…
私は注意しないかなー
主さんはなにも間違ってないですよー!
でもそういうことってほんとよくあるので気にしてたらキリがないのが現実です😂
他の子はそうであっても自分の子はそうさせない、怪我させないためにしっかり見守ります。

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊

ですよね、、ちゃんと見てる???って思います笑
    最近になってキッズスペースで遊ばせる様になったのでどうしてもルール守ってない子とか気になっちゃって😭

私も、息子が真似したり怪我しないようしっかりしたいと思います!!!!

• 4月22日
K

そうゆう所はそう言うことがつきものなのでまず遊ばせません🤣
自分が疲れるだけなので💦

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます☺️
    遊ばせないのが楽なんですけど、ルール守れない子が遊べて自分の遊べないって理不尽過ぎて普通逆でしょ???って思っちゃうんですよね😭😭😭😭

• 4月22日
森のクマ

まーのんさんのおっしゃるとおりだと思います(^^)
でも、なかなかみんながそういう風にできるのは難しいですよね(;_;)

気にはなりますが、他人の子供は正直どうでもいいタイプなので放って置いてます(^-^;
それで他の子を怪我させようが、親の責任ですしね(^ω^)

自分の子が真似したら「真似しなくていいんだよ」って伝えるくらいです(^^)

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます🤗

ですよね、、小さな子供だし、ルールがしっかり守れるとは思ってないんで、その代わりに親がしっかりすればいいのに〜って思います😭

悪い事は真似しなくていいんだよって、私も息子にしっかり伝えていきます!!!

• 4月22日
さつ

気になりますがめんどくさくて注意しないかもしれないです
息子は他の安全な場所にでも連れて行って改めて遊ばせちゃいます😖
性格悪いので、放ったらかしな親のせいで他の子怪我でもさせて騒ぎになっちまえと思ってしまいます😭

注意できる勇気、尊敬します😊

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます☺️

騒ぎになれば良いって、わかる気がします笑笑
    私的には、他の子巻き込まず自滅が一番だと思います😂

• 4月22日
  • さつ

さつ

自滅が良いかもですね😭
    でも滑り台を逆走する子が下でゴロゴロしてる子に突っ込んじゃえば良いー!と思ってしまいます😭 笑

• 4月22日
  • ちきまむ

ちきまむ

あー!それならありですね😌笑笑
    悪いことしてる同士で自滅、、!笑

• 4月22日
すんすん★

その親馬鹿ですね〜
遊び方違って周りに迷惑かけてるなら
注意しろって感じですよね。
注意したまーのんさん凄いと思います。
わたしはイライラしますが
直には言えない気がします。
そのかわりその親に聞こえるように
危ないなぁっとか言っちゃいます。

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます🤗

馬鹿ですよね!!!ほんとに!!!
    いくら自分で遊べるようになってても見守るくらいするべきですよね!
    今日は親が誰か分からなかったんですよね、、私も分かれば聞こえるように言うタイプです。
    それでも親が注意しなければ自分が注意する!みたいな😌

• 4月22日