※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

胎教について考えるけど、クラッシックが好きじゃない。自分の好きな音楽を楽しみたい。胎教に音楽は気にしている?

そろそろ胎教とかも考えないといけないかなーと思いつつも、モーツァルトとかクラッシック系には全く興味がなく...笑

好きな音楽はV系や洋楽邦楽のロック系、アニソン、ボカロなどでクラッシックを聴く方がストレスです←
時々オルゴール系の曲やバラードも聴いたりもしますが皆さんは胎教とかって気にしてますか?

話しかけたり、お腹を撫でたりはしますが
音楽だけは自分の趣味として好きな音楽を楽しみたいなと思ってます😂

コメント

全く気にしたことなかったです笑笑
好きな音楽聞いたほうがお母さんもリラックスできるしいいですよ☺️

• かんちゃ

かんちゃ

そうですよね(*´∀`*)
    好きな音楽聴いたり口ずさんでた方がうちも楽しいです(*´∀`*)

• 4月22日
マリコ

クラシック好みじゃないので聞かせませんでした😓

自分の好きな歌聴くだけでお母さんの気持ちが落ち着く?ので、胎教にいいと聞いたことあります

• かんちゃ

かんちゃ

モーツァルトを聴くといいとかサイトにはあったけど、全く興味もてなくて🤣

お母さんが楽しいとか好きって思える方がいいですよね(*´∀`*)

• 4月22日
まみたーむ

ママがリラックスして体からいい成分出してれば何でもいいと思います♡笑

• かんちゃ

かんちゃ

ですよね(*´∀`*)
    好きな音楽聴いて過ごします🤣

• 4月22日
はるえ

私も、クラッシックは、嫌いです。
なので、、、アニソン、演歌です。
カラオケで、アニソンばかり。

• かんちゃ

かんちゃ

クラッシックは好きな人は好きだけど
    うちも興味もてないです😂

• 4月22日

胎教にいいって聞いて、妊娠中にスマホでゲームしてる間、育脳クラッシックかけてました!
効果はまったくわからないです🤣生まれてからそれかけると落ち着くとかうちの娘は全然ないです🤣

むしろ私が好きで聞いてた音楽を流した方が落ち着くので、やっぱりお母さんの好きな音楽の方がリラックスできるのかなーって思いました( ˊᵕˋ*)

• かんちゃ

かんちゃ

うちも家事の合間とかにクラッシックやオルゴール系の音楽を流したりしてたけど、やっぱり自分の好きな音楽がいい!と思って🤣

自分の好きな音楽で子供ちゃんが落ち着いてくれたりノリノリでのってくれたりしたら嬉しいですね(*´艸`*)♡

• 4月22日
ちょびちゃん

わたし自身もクラシックが苦手なので
ハードロックやV系、K-POPなど聞いてます(*^^*)

• かんちゃ

かんちゃ

同じですね(*-∀-*)
    ハードロックな赤ちゃんでもそれはそれで親的には嬉しいからいいかなって思ってます🤣

• 4月22日
ayama

気にした事ないです笑!!
自分が好きな曲をまぁまあの爆音で聞いてます😂󾬌

• かんちゃ

かんちゃ

好きな音楽聴いてる方がいいですよね🤣
    うちも通勤時などはそれなりのボリュームで聴いて歌いながら通勤してます🤣

• 4月22日
まあさん

2人目のとき女の子だからって
旦那がオルゴール聞かせろ!って
言ってて私が眠いときにオルゴール
聞かせて寝てましたが
産まれてみたら
まあ悪ガキなこと😂😂
おしとやかな性格の子になるかな
と期待しつつやってたのに😂
上の子より悪い!😩
3人目はアニソンばっか