※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が体重増加せず、栄養吸収に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になる娘ですが、体重が6.6キロしかありません😢成長曲線の一番下の線にも入っていないです😹

食欲旺盛で、離乳食やらおやつやらで、1日6食位食べています。ミルクも80〜160ccを4回、母乳は3回位あげています。

しっかり食べているようですが、全く体重が増えず、栄養を吸収出来てないのでは⁇と、心配になりました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぽぱぽぴっ

知り合いのお友達でそういう子がいます。病院に相談しに行ったら大きい病院で検査することになったそうです。
気になるなら1度病院へ行かれたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😢検診時には毎回体重要観察となっており、私も頑張って色々な物を食べさせているつもりですが、体重が思うように増えていきません。
    一度調べてもらった方が良いのかもしれませんね😢💦

• 4月23日
まあさん

うちは一歳半検診で
体重7.8㌔で要観察でした😅
うちも食欲旺盛、おやつも食べてます!が、動きが活発なので消費カロリーの方が上回ってるのかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まあさんも心配ですね😹💦
    うちの子も確かに最近よく動くようにはなっているので、カロリー消費の方が上回っている可能性もあります。1歳児検診でもう一度相談してみようと思います。

• 4月23日
  • まあさん

まあさん

上の子も小柄(早産も原因かな?)だったので特に心配はしてません🙌今は普通に成長してますし、私が背が低いので似てるのかなぁと言う医者もいて本当に心配しなきゃいけないのかな?と疑問に思います😂グラフから大きく離れてる訳じゃないし今は様子見です🙌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    うちも小柄さんだけど、元気も食欲もあるので、あまり心配せずに気長に様子をみたいと思います😊✨

• 4月24日