※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

家で血圧が148ありますが、大丈夫でしょうか?病院に連絡する前に明日の健診まで待とうか迷っています。血圧高い方はどう対処していますか?指摘されたことはありません。

動悸、息切れが酷いの家で血圧測ったら上が148ありました💦大丈夫でしょうか?💦
明日の午後健診なので病院に連絡しなくてもそれまで待ってみようかなと思うんですが、血圧高い方どうされてましたか?
今まで病院で指摘されたことないです💦

コメント

しゅうまま

動いたあとに動悸や息切れをしましたか?

  • まめたろう

    まめたろう

    安静時でも動悸があります💦
    血圧も安静にしてて図りました😖

    • 4月22日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    今はどうですか?💦

    • 4月22日
  • まめたろう

    まめたろう

    動悸は落ち着き、血圧も135くらいになりました💦
    安静にして様子みてまた具合い悪くなったら病院に連絡してみようと思います💦

    • 4月22日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    よかったです😥
    その方がいいです!

    • 4月22日
  • まめたろう

    まめたろう

    すみません💦
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
サニグレ

健診に行くと測ると思いますが、普段はどのくらいでしょうか?
たくさん動きましたか?
目がチカチカしていませんか?
頭痛くないですか?

落ち着いて深呼吸してもう1度測ってみて、それでも145以上あったら、病院に連絡してみてください。

私は普段から血圧高めなので、降圧剤飲んでいますが(今もです)、一般の方だと高いと思います。

大丈夫なら、また明日の朝測ってみて正常なら午後の健診良いと思いますが、やはり高ければ連絡した方がいいと思いますよ。

妊娠中はデリケートなので、些細なことでも心配事あったら、連絡しましょう。安心できます!

  • まめたろう

    まめたろう

    普段は110くらいなんです💦
    特にたくさん動いたとかはなく、頭痛や目がチカチカは今のところ大丈夫です😖
    また落ち着いて測ってみたら135くらいになりました。
    なので大丈夫ですかね?💦
    また朝測ってみて高かったら午後の健診待たずに病院連絡してみますね😌

    • 4月22日
  • サニグレ

    サニグレ

    後期になると、上がってきますからね。
    陣痛の時は180とか私は平気で超えてましたw
    多分普段血圧高くない方は、ビックリする高さですよね(痛くてそれどころじゃないと思いますがw)

    今日は安静にして、ゆっくりお休みしてください。
    高くなったり、頭痛、目の前がチカチカしたら連絡して下さいね。

    健診時に上記の質問の内容の症状があったことも、お伝えください!

    心配なら朝、遠慮せずに一報入れてもいいかもしれません!

    • 4月22日
  • まめたろう

    まめたろう

    陣痛の時に180ですか?!びっくりです😰でも陣痛の時は助産師さんが管理してくれますもんね💦病院にいるから少しは安心ですよね💦

    朝起きて体調も問題なく、午後の健診で測ったら126まで下がっていたので家で高かった事を話したんですが、様子見になりました😌
    一週間後までに陣痛来なければ入院になるのでそれまで血圧気をつけながら過ごしたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 4月24日
mi_mama

普段の血圧はどのくらいですか?
あと、左右左測ってみましたか?もう片方の上腕で測ってみて、片方が普段通りなら様子見てもいいかもしれません。

  • まめたろう

    まめたろう

    普段上は110くらいです💦
    片方しか測ってないので逆でも測ってみますね😌

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

普段かどうか分からないですが
150〜が高いと思うので休んで
みてそれでも苦しかったりしたら
病院に連絡してみてはどうでしょう💦

  • まめたろう

    まめたろう

    普段は110くらいです💦
    150からが高いんですね!
    まだギリギリ大丈夫そうですね...
    苦しかったら病院に連絡してみます😌

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    介護士ですが私の働いている
    老人ホームでは150〜でいつも
    チェックしてます
    いつも低めなら結構高い方になるので
    治まらなければ電話してみましょう😭

    • 4月22日
  • まめたろう

    まめたろう

    今日病院で測ったら126に下がっていたので様子みてくださいと言われました😌
    ご心配ありがとうございました❤️

    • 4月24日