※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻 Kei mama
ココロ・悩み

妊娠中に背中のブツブツが増えて悩んでいます。皮膚科で治療を受けたが改善せず、背中が気になる状況です。次の健診で相談するか、再度皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です!

元々、妊娠する前から背中ニキビ?みたいなブツブツができていて、痒くて掻いてたのですがもう我慢できず皮膚科に通い、塗り薬を処方してもらって、とりあえず様子見していたのですが全く良くならず終わりました😰😰
そして妊娠がわかってからすぐくらいの時から、背中から腰にかけて一気に範囲が広がって更にブツブツや背中ニキビのようなものが増えました🙌💦 胸や他の箇所は大丈夫なのですが、背面だけなんです( ´ᐞ` ) 今はもうブツブツも増える事なく大丈夫そうなのですが背中がブツブツだらけで…。赤黒くなっていたりカサブタになっていたりで。妊娠して体質が変わったせいかな?と思っていたのですが、余計に酷くなったので今更ですがすごく気になって仕方ないです😭😭

次の健診時に担当医に相談してみるつもりですが、皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?
(ちなみに総合病院です。)

コメント

shiii

ニキビではないですが私も7ヶ月頃に蕁麻疹が全身に出てしまいなかなか治らず病院で相談しました!

私も総合病院にかかっていますが蕁麻疹は妊娠していることを伝えたうえで皮膚科で診てもらいました!
妊婦さんでも大丈夫な飲み薬と塗り薬、私はかなり酷かったので点滴もしてもらいました💦

  • 👶🏻 Kei mama

    👶🏻 Kei mama


    回答ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    蕁麻疹なのかニキビなのかわたしも全くわからなくて、母に背中見せたらびっくりされました😭🙌💦

    飲み薬いいですね!!わたしも次の健診時に相談してみますᐠ( ´ᐞ` )💦💦

    • 4月22日
ma

わたしも妊娠してから
いきなり背中と首と胸に ニキビできました ( ; ; )
わたしは産婦人科で薬もらったのですが、全く効かず、
ホルモンのせいだと思うから
産むまで治らないかもと言われ😭😭
結局治らないまま産みました( ; ; )

今は皮膚科で治療中ですが、、
授乳中なのもあり、飲み薬を出してもらえないのと、強めのお薬も使えないとのことで、 授乳中でも平気なお薬で対処してます 。 だんだん良くなってきたかんじです ( ; ; )

妊娠中だとお薬も限られるのでツライですよね。 ( ; ; )
洗う時はボディソープではなくて、石鹸がいいみたいです✨

  • 👶🏻 Kei mama

    👶🏻 Kei mama


    回答ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    首と胸にもできたんですか💦出産後、現在治療されて、徐々に良くなってきてるならよかったですね( ´ᐞ` )💭

    へたに皮膚科の個人病院へ行くと薬出してもらえなかったりするみたいで二度手間になりそうなので、担当医に相談してみます😭😭

    石鹸いいって言いますよね💗参考にさせて頂きます!

    • 4月22日
ゆーめろ

私も2人目妊娠してから
ホルモンバランスの崩れから
ニキビのような湿疹が
お腹、腕、太ももにたくさんできて
しこりもいくつかできて痛みもあり
跡も残って消えなくなってしまいました。

産婦人科で診察した際に
先生に見てもらって皮膚科に
引継ぎしてくださいました。(総合病院の為)
そうしたらやはり妊婦さんに見られる
皮膚湿疹のようで塗り薬を処方されました!
でも私はしこりは治りましたが
湿疹は治らずいまも出来続けています😭

  • 👶🏻 Kei mama

    👶🏻 Kei mama


    回答ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    やはりホルモンバランスの崩れから来たりするんですね😰💦 痛みは未だにあるんですか?!わたしも結構酷いので跡残る勢いです😢😢

    わたしも総合病院なので担当医に相談してみます🗣💬

    湿疹は今もまだ、というと治療中という事ですか?!💦
    湿疹もニキビもなかなかすぐ治らないと思うので本当に辛いですよね😣わたしも未だに背中すごく痒いので悪化しないか不安です(´•ω•ˋ)

    • 4月22日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    私はそうでした😭
    新しくできた湿疹は痛みが伴います💦

    総合病院ならそうしてもらってください😊
    先生同士で話して薬とかも処方してもらえます!

    いまは貰った薬だけで生活してて
    通ってはいませんよ!
    塗っても痛みなくなっても跡が残るので
    意味ないんだけどーって感じですm(_ _)m

    もう水着ほんと着れないくらいです😭

    • 4月22日
  • 👶🏻 Kei mama

    👶🏻 Kei mama


    跡残るの嫌ですよね💦
    綺麗に消したいならやはり初めの段階で相談したほうが良かったんですかね(´•ω•ˋ)

    担当医に相談してみます🗣💬

    • 4月23日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    私の場合は初期に診てもらったけど
    全然効果なくなったところ全部跡残って
    ほんとに汚い体になっちゃいました😭
    辛すぎます😭

    綺麗に治ること願ってます👏✨

    • 4月23日
  • 👶🏻 Kei mama

    👶🏻 Kei mama


    効く効かないありますもんね😭😭わたしも既に汚いですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💦辛いですよね。気になりますもんね😢

    ありがとうございます🤢!

    • 4月23日