※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
家族・旦那

夕飯の後片付け、やるから置いといていいよって。いつやるの?って聞くと…

夕飯の後片付け、やるから置いといていいよって。
いつやるの?って聞くと
後でやる。子供が寝てからでもよくない?って。

ずっとスマホばかりいじりやがって
それこそ後でいいだろ。
結局あたしが後片付け。その間スマホ。
さっさと寝かしつけの準備してくれよ。

今日胃もたれしたからお弁当ヘルシーにしてくれって
毎朝作ってあるのが当たり前だと思うなよ。

ありがとうも
ごめんねも
何も言ってもらえない。

コメント

sooooooo

夫婦でも、ちゃんと感謝の気持ちを
伝え合うのは大事ですし、
夫婦円満にも近づけますよね😢

あたしの旦那もスマホ、ゲーム依存症です😫

• やまめ

やまめ

本当にそうですよね😢
    子供よりゲームなの?って思っちゃいます。

• 4月22日

感謝の言葉大事ですよね!!うちもなく毎回腹が立ちますよ…
皿洗いも頼んでも次の日とかにするから結局はこっちがやる羽目になります😔スマホってほんと困りますね…

• やまめ

やまめ

見返りを求めているわけではないけど、感謝の言葉くらいほしいですよね😔
    そうそう、今やってほしいのに、、、

• 4月22日
ぴーちゃん

わかりますー、、
うちもスマホばっかりで、毎日イライラします😞後回しにされると、自分でやったほうが早いなと思いますよね😅
ありがとう ごめんね は
言われないと頑張れません💦

• やまめ

やまめ

共感していただいて嬉しいです!
    何も言われないと、一体何のためにいろいろ頑張っているんだろうと思えてきます😑
    ロボットじゃないのに。
    いつも子供に心が救われます😢

• 4月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

家政婦じゃない!と心の中で思っています😞わたしも子供のわらう顔見て、元気もらってます😅

• 4月22日
  • やまめ

やまめ

ほんとにそうですね!
    あたしは子供と2人きりの方が笑顔でいられます〜😊

• 4月22日
ねこ

うちの旦那もスマホばっかりです。
私が家事したりチビの面倒見たりで忙しくしてても、ソファーでくつろぎながらスマホいじり。

なんでも当たり前って思っちゃダメですよね💦
ありがとうって凄く大事だと思います‼️
人って 日常になってしまうと 当たり前って思ってしまいがちだけど、当たり前なことだからこそ、感謝すべきだと思います✨

• やまめ

やまめ

ほんとに!自分ばっかり忙しそうにしていても、平気でくつろいでますよね!!
    切迫で安静にと言われたけど、全然今までと変わりません😑

お互いにですが、日常が当たり前と思ってはいけないですよね。毎日忙しいけど報われないって悲しいです😢

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

私も 妊娠中に前置胎盤で安静にと言われていましたが、何も変わらずでしたよ。

報われないなんて言わないで下さい(^^)
    お腹のあかちゃんも1歳の息子さんもちゃんとママのこと見てますよ✨
    今は大変なことも多いけど、良かったって思える日が必ずくると思うので あまり悪い方向に考えないようにしましょう(*^^*)

• 4月22日
  • やまめ

やまめ

そうだったんですか!
    ねこさんもお辛かったですね😣

優しいお言葉ありがとうございます♡なんだか泣けてきましたー😭✨
    結局子供のためにって思うと何でもできちゃうんですけどね😊お腹の子にもストレスはよくないので、楽しく過ごせればと思います😬

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

お気遣いありがとうございます(*^^*)

イライラもストレスも マイナスにしかならないので、楽しくすごしましょう✨
    乗りこえられるから 自分の身に起こるんだと 思うようにしています(^^)
    母は強し‼️
    イライラすることもあるけど、頑張って乗り越えましょうね~(о´∀`о)

• 4月23日
愛

夫婦の中でも、感謝の気持ちは大事ですよね。旦那は娘に感謝の気持ちは言えるようになれよって言ってますが!旦那は、ありがとう。ごめんなさい!など言えない。自分の事は棚に上げてよくそんな事娘に言える立場かなぁ😰私の旦那もスマホ、携帯ゲーム依存症です

• やまめ

やまめ

自分ができていないのによく言えるな、って思っちゃいますよね‥‥😂最近子供が手に持っているものをこちらにくれるようになったのですが、その時もありがとう言えてないです笑。子供にはちゃんと感謝の言葉を言える子になってほしいですね😌
    スマホゲーム依存症の旦那様方、けっこう多いですね笑

• 4月22日
  • 愛

それは言えます。今からの教え方で、感謝の気持ちは大切ですよね。娘(長女)は、ありがとう、ごめんなさい!も言えない為、不安&焦りで毎日過ごすような感じです。私は、旦那にありがとうって言うようにしてますが、旦那からは、一言も無し💦旦那がそんなだから娘もそうなんだよねって思ってしまいます。スマホゲーム依存症の旦那様方は、暇つぶしだと思ってしてると思いますが、その分家事の手伝いや育児して欲しいですよね😅

• 4月22日
  • やまめ

やまめ

やっぱり子供にはまず親がちゃんとした姿を見せてあげたいですよね✨たしかに親がやってなければ子供もできない、そうなると思います。
    ノンタンさんがありがとうって言ってるの、娘さんもきっと見ているのでは😊?旦那さんも協力して、娘さんがきちんと言えるようになれるといいですね♡
    それ思います!こっちは暇つぶしの暇すらないのに🙄

• 4月22日
  • 愛

お早うございます。子供には、しっかり出来る子になってもらいたく一日の挨拶(知らない人)にも言えるような子に、娘を育てますが年頃⁇なのか挨拶出来ずに無言の状態です😥私は、旦那にありがとうって感謝の気持ちで常に言ってますが、旦那からは無言…。そこで思うのは、どうして私ばかり⁉️って思ってしまいますよね!最近では、掛け持ちの仕事を始めたばかりで減ったように見えますが、私が居ない所ではどうでしょうか!

• 4月23日
  • やまめ

やまめ

挨拶がしっかりできる子、素敵だと思います✨お年頃っていうのもあるのかもしれませんね😊大人でも挨拶できない人いますから笑
    どうして自分だけ?ってすごくわかります😆親しき仲にも礼儀ありですよね〜🤔

• 4月23日